2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/22 (Thu) 友達に感謝♪
◆◆近況報告◆◆


お彼岸が終わり、ほっとしています。

おばあちゃんの引越しの日取りが7月前半ぐらいになりそうです。
おばあちゃんも70年も暮らしてきた家を引っ越すので、名残惜しさが増してきて、
お盆までいたいと言っていますが…

また、7月までの間、私も仕事を始めると平日にお手伝いに行かれないので、
ヘルパーさんを頼むことになりました。
いい人が来てくれるといいんだけど…


仕事の方も、いよいよということで、心が落ち着きません。
考えると不安が増してきて、動悸が早くなるので(笑)、
あまり考え込まないようにしています

そんなとき、頼りになるのが友達のみんなです。
ラストランチに行こう!と付き合ってくれる友達、
車でショッピングセンターに連れ出してくれる友達、
遠くからうちに遊びに来てくれる友達…

おいしいものを食べて、楽しくおしゃべりして、不安な気持ちも聞いてもらって、
精神的にラクになりました


持つべきものは友達です。ほんとうにありがたいです。
菩薩様のようです



私がこんなに不安になるのは、自分に自信が持てないためだと思うのですが、
ありのままの自分をさらけだして、やるっきゃないですね。
きっと仕事が始まれば、開き直って心も落ち着くのかもしれません。



仕事始め、なんと4月2日からだそうで!!は、はやい~~><
5日間毎日子連れで仕事に行くのも大変なので、
一日ずつおばあちゃん2人にヘルプを頼みました。
2日頼んで3日子連れで出勤します。

4月から年長の副担任をすることになりました。
今月いっぱい、準備にいそしみます

ギターも終わり、スポーツクラブも3月いっぱいで退会、
エアロビは明日で終わるので会計を締めて報告書を作らねば。
エアロビとテニスの役員引継ぎもしっかりやるつもりです。

そんなわけで、更新スピードは遅くなる一方。

このブログも続けていかれるか心配

でも、心の癒しを求めて、ときどき更新できればと思います。
どうぞお付き合いくださいネ



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


写真がいっぱいなのでつづきにしました↓↓↓


ラストランチはおしゃれなお店へ行きました。前にも紹介したお店です。
前菜は<にんじんのサラダ>を選びました。
ミュリエ1

盛り付けがきれい!春らしい~!オレンジの風味がきいていて、さわやかな味でした。

メインはステーキ!!
ミュリエ2

お肉が柔らかくて、思わず笑顔に。

デザートは盛り合わせ♪
ミュリエ3

心もお腹も大満足でした。
爆笑トークも楽しかった!nadeshiko、忙しい中、ありがとうねぇ。
仕事が落ち着いたら、また一緒に行きたいね♪


ショッピングは、おしゃれなお友達と、見たい店を全部見てきました(笑)。
収納用品などかさばるものも大好きなニトリでどーんと買わせてもらいました。
幼稚園で履くうわぐつや外靴、手帳なども購入。
子ども服も大人服もチェック、チェック!
GAPにユニクロ、アンラシーネ、グローバルワーク、スポーツオーソリティー、無印良品。
見るだけでも楽しい!
友達がいろいろコーディネイトを考えてくれて、楽しみました。


うちに遊びに来てくれた友達とは、編み物をしながらおしゃべりを楽しみました。
家にいるのが久しぶりだったので、すごくリラックスできました。
編み物をちゃんと人に教えたのが初めてだったので、うまく教えられたかどうか。
大丈夫だったかな?
でも、アクリルタワシと丸いモチーフができました。

♪お土産のバナナクルミケーキ♪
バナナケーキ

ホームベーカリーで焼いてくれたそうです。
あっさりしていて、甘みもおさえめで、すごくおいしかった~~
材料入れて、スイッチポンでできるそうです。いいなぁ、ホームべーカリー…欲しくなっちゃいました。


時間はとぶように過ぎていくけれど、みんなのやさしい気持ちに励まされて、がんばっています。
そして、ブログのお友達のあたたかいコメントもすごく力になります。


みんなのおかげで忙しいけれど、いい3月を過ごしています。

スポンサーサイト

comment

すごくアグレッシブに動いておられるなぁと伝わってきます!!
忙しいのはいいことだ!!
友達って本当にありがたいですよね。。。年々、身に沁みて思います☆

あ、前回のコメントの補足ですが、「博愛」はピンクに限らずチューリップの花言葉です☆説明不足で(^^;
2007/03/22 15:03 | ともみん [ 編集 ]

おっ!いよいよ始動ですネ。
ホント、やりたいことやれることがたくさんあるのは
幸せだと思いますよ。
私はやりたいことたくさんあるけど、スローペースなので
お、お、おいつかん。。。
saraさんにはいっぱいパワーもらっているわぁ♪
2007/03/23 07:10 | hirame [ 編集 ]

この前は遊びに行かせてもらってどうもありがとう!
編み物、すごく分かりやすかったよ~。途中で分からなくなっても優しく
丁寧に教えてくれてとっても感謝♪早速毛糸を購入してきて、練習しています。私もとっても楽しい時間を過ごせました。Saraからパワーをもらったんだ☆
忙しくなると思うけど、これからもお付き合いの程よろしくね♪うちにもきてねん。
2007/03/23 11:52 | こさち [ 編集 ]

いっぱいリフレッシュできたようで、読んでいて嬉しかったです。
4/2の仕事始めまであと10日くらい・・仕事前は緊張するよね。
ブログの更新も無理しないように・・・でもやめたりしないでスローペースで続けてください~!!!
いつでも待ってます☆
2007/03/23 21:11 | @みかづき [ 編集 ]

みなさま、コメントの返事が遅くなりました~
ごめんなさい。うれしく読ませてもらっていました♪

>ともみんさんへ
アグレッシブですよね、ほんと。私にはめずらしいこと。
最後ではないけれど、しばらくできないと思うと、がんばっちゃいます。
充実していて力がわいてきます♪
チューリップ全部の花言葉だったんですね!
バラが色によって花言葉が違うので、つい一緒かと早合点。
「博愛」いい言葉です。あれからチューリップ見るたびに思い出します☆

>hirameさんへ
この前はわざわざありがとうございました。
悲しみを乗り越えて、笑顔でいるhirameさんには、
私こそ励まされています。
今年度の自分の目標は「笑顔」なんです!
疲れていても落ち込んでも、「笑顔」でいようと思います。
つらいときも笑顔でいられる人こそ、強いと思うので。
でもhirameさん、無理はしないでネ☆
泣きたくなったら、この胸に!!(←おいおい)

>こさちへ
私も人に教えることで、適当にやっていたことをちゃんと知ることができてよかったんだ♪
編み物、好きになってくれてよかった~~^^。
私こそ、うじうじした気持ちを聞いてもらって、元気が出ました。
やっぱり持つべきものは友達!
これからもいろいろ話きいてね。遊びに行くのを楽しみにしています^^。

>@みかづきさんへ
仕事はじめまで、毎日更新!!なんて思っていたのに、
書きかけの記事ばかりたまっていきます…
今になって、あれもやっておかなきゃだった!!なんてことがたくさん出てきて、
あせっているんです。
でも、よく考えたら仕事をしながらでもできること。あせるな!自分!!(笑)
いつも応援してくれてありがとう。
離れていても、なんでみかづきさんには私のことがわかってしまうのか不思議。
これからもよろしくね^^v。


2007/03/24 09:53 | sara [ 編集 ]

おいしかったよねぇ~~♪♪♪
落ち着いた頃にでもまた!是非!!

年長クラスの副担任が決まってるのね??!!!
今までこなしてきたこと、ひとつひとつ確実に きちんとけじめをつけてて
仲間からも惜しまれて・・・saraの人柄がとても伝わってくる!
復職してからも、きっと新たに出会う人達とも うまく仲良く
やっていけると思います♪
2007/03/26 00:48 | nadeshiko [ 編集 ]

いつもありがとう♪
あたたかい言葉にいつも励まされてばかりです^^。
おいしかったねぇ。思い出すだけでも元気が出てくる!

そうなんだよね、また新しい人間関係を作っていけるかってことが
とても不安なの。まず名前覚えなきゃ(笑)
とりあえずGWまで、へばらないように頑張ります!!
2007/03/26 08:07 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/280-93301785

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



