2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/25 (Sun) 今年度は忙しかった~
なんだか、ここ1週間ほど咳が止まらず
熱は出ないので放置しているんだけど、咳と痰が出て胸もちょっと苦しい…
咳が出るので、横っ腹も痛くなってきました。
何かの病気らしい。
喘息?肺炎?…結核!?
なんなんだ。

明日になっても収まらないようなら、午後医者に行ってみます。
何年も内科にかかったことがないので、いやだなぁ。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


今年度は3つの役員を掛け持ちしていましたが、なんとか無事にすべてやり終えました

まず金曜日、今年度のエアロビクスが終了~~。
会計をしめて、会計報告書を作成。

今年は赤字決算でね…着服したわけじゃないんだけど
先生と新旧役員で話し合って、来年度から会則を変更することになりました。
黒字で運営していくために、改善、改善!

で、私が作成したいろいろなものをCD-ROMに入れて次期役員さんに渡すことにしました。
これがあれば、数字や文字を入れ替えるだけですむので便利なはず。

そんな作業を黙々としていました。

始めの頃は作成するものが多くて大変だったけれど、おかげでエクセルが使えるようになりました。

何事も無駄なことはない。自分のスキルにしてしまえばいいんですよね。


それから、土曜の夜は広報の打ち上げでした♪

広報って仕事量が多いから敬遠されがちな部ですが、それだけに前向きな人が集まっていました。
すごい人たちと仕事ができてとても勉強になったし、刺激をたくさん受けた1年でした。
なんと来年度は部長・副部長が再任!!続投する人が何人も!!
す、すごい…

みんな、すっかり魅せられてしまったよう…

今年の広報は素晴らしい出来だったと思いますが、来年もすごいものができそうで楽しみです。
私は来年度は仕事で必死になっていると思うので、陰ながら応援するつもり。

でも…娘の方でもう一回役員引き受けないとならなさそう。
どうかな?誰もやり手がいなかったら、やっちゃうかな
仕事と両立できるかな?


そして日曜の午前中は子どものテニスの役員会。
春休みに新旧合同役員会をやるので、その日程調整をしました。
おかげさまでなんとか次期役員を引き受けてくれる人が現われたので、助かりました。
ほんと、なかなか決まらなくて胃がいたかったです~
テニスの方はこの新旧合同役員会と総会の仕事が残っていますが、4月いっぱいで終わる予定。

3つの役員掛け持ちは忙しかったけれど、それによって得たものはたくさんありました。

何でも前向きにやってみること・体験してみることは、いくつになっても大事なことだと思いました。
そして、魅力的な人とたくさん出会うことができたことも、私の財産になりました

明日は終業式。私も1週間の春休みに突入ですイヤッホ~♪





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ






スポンサーサイト

comment

しばしの休息ですネ。
いろいろとお疲れ様でした。。。
こんだけのこと、よくこなしてこれましたね。感心、感心。
でもやることたくさんで、忙しくしているときの方が効率良くできちゃったりして。
いつでもいいやぁって思ってるときの方がなかなかはかどらなかったりしてね。

エクセルかぁ。
私も昔昔(まだウブだった頃。。。)OL時代はエクセルや
ワードなんてものを使って書類作りをしていたけど、もぉ忘れた(爆

saraさんの貴重な1週間、何をして過ごしますか???

2007/03/26 11:27 | hirame [ 編集 ]

hirameちゃん、ありがとう♪
効率よくやるっていうのが苦手な私には、訓練の一年になりました~!
35歳でもまだ成長できるもんだね。ただ精神年齢は20代かも^^;エヘ。

ワードはワープロと似ているから大丈夫だったけど、
エクセルは別物だねぇ。でも覚えちゃうとこっちの方が便利♪

貴重な一週間、とりあえず病気治します(涙)


2007/03/26 22:06 | sara [ 編集 ]

数日ぶりに訪問したら、いっぱい記事があってビックリ!!!
忙しいのにがんばってるね☆
沢山のお仕事お疲れ様でした!!!
saraさんの春休みは1週間ですか・・・短いけど充実した春休みを!と思ったけど、病気治すのでいっぱいいっぱいかな・・・???
2007/03/27 12:30 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
本当は3月は毎日更新を目指していたんだけどね。はぁ~。しょうがない><

春休み、本当はいろいろ予定があったんだけど、キャンセルばかり。
病気のせいで、ゆっくりした時間を過ごせています^^。
朝ゆっくり新聞を読む時間とか、子どもとくっついている時間とか、
すごく貴重に思えてきて…
なんだか幸せをかみしめる日々です♪♪♪そんな春休みもいいよね♪
2007/03/28 22:02 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/283-b371666a

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



