2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/26 (Mon) ちょっと休憩。
病院行ってきました!めっちゃ混んでた…

よく診察してもらって、レントゲンも撮ってもらいました。

診断は「気管支炎」

へんな病気じゃなくてよかった。
薬飲んで睡眠&栄養をとれば、治りそうです

でも、先生の前で咳が止まらなくなり、あやうく呼吸困難に!
「つらそうだね~」と強めの咳止めも出してくれました。
これでラクになるかしら?

気管支炎、風邪の一種なので人にうつるそうです…
わ~~ん、この1週間会った方々、ごめんなさ~い
この場をかりて、おわびします…


夫やこどもにもうつらないといいけど。
気合で治します!!!

咳止め、まずい…
水薬を飲むの、子どものとき以来かも。





それから、今日の夜、
幼稚園ではじめてご一緒する先生にお電話させてもらいました。

同じ子どもを持って勤めている先輩なので、いろいろ伺いたくて。

いろいろお話できてよかった。

話をするって大事なことだと思いました。

胸にためこまず、なんでも話していきたいと思いました。





さ~て。

せっかくの春休み、出鼻をくじかれましたが、とりあえず病気を治します。
やりたいこと、いっぱいあるもんね!!

最後に、今日の夫のお土産。シュークリームとフォションの紅茶。
シューと紅茶

おいしいもの食べて、病気もとんでいっちゃいそうです


ではでは、おやすみなさ~~い


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

だ、大丈夫~~??!!ゆっくり休んで、無理しないでね~!
「体調悪い~!」ってときに、シュークリームの画像が目に入り
つい笑ってしまった・・・(笑)。う~ん♪saraらしい。
でも、お大事にね。

職場の方と、いろいろ話せてよかったね!
話すことの大事さを、この記事読んで 私もしみじみ感じました。
2007/03/27 00:05 | nadeshiko [ 編集 ]

ひとまず良かったぁ~
ホント変な病気でなくて安心しました。。。
風邪もまだまだはやっているので気をつけないといけませんネ。
おいしいお土産でsaraさん、復活だぁぁ!!
2007/03/27 07:49 | hirame [ 編集 ]

こんにちは!
咳ってすごく疲れますよねぇ・・・。
一回の咳でかなり体力を消耗するって聞いたことがありますョ。
咳止めの薬って眠くなりませんか?
無理しないでほんのちょっと眠る時間とかあるといいですね。
軽い睡眠15分未満がいいみたいですよ!
お大事に~♪
2007/03/27 08:43 | ちおりん [ 編集 ]

咳はつらいよね。
私も年末に経験しました・・・。普段元気な分咳で胸が痛くて痛くて。saraさんもずっと忙しかったから疲れが溜まっていたのかも。
すこし休んでね。無理しないでお大事に~。
早く完治させないと4月から仕事だからね♪
2007/03/27 12:27 | @みかづき [ 編集 ]

咳辛そうだったので、心配していました。大丈夫?
もちろん早く治るのはいいことだけど、「早く治さなきゃ!」と焦って自分を
追い込んだりしないでね。今はゆっくりしなさいと言われている時間だと
思って、ゆっくりのんびり・・・。
ビタミンCをたくさん取ってね♪暖かくなってきたけど、体を温めてお大事に
してね。首にタオル巻くとあったかいよ。
2007/03/27 23:41 | こさち [ 編集 ]

おかげさまで、元気になりました^^v
あたたかいコメント、いつもありがとうございます。
私の元気の元です!!

>nadeshikoへ
昨日からおさわがせしてしまって、ごめんなさい!
迷惑かけました~~><
シュークリームがきいたみたいで、元気になったよ♪

話すって大事だよね~。思っていても伝わらない。
でも、心から信頼しあえるようになるまでまだまだ時間が
かかるとおもうし、
これからいろいろあると思うけれど、まず第一歩!ふみだせてよかった^^。

>hirameちゃんへ
↑すっかり‘ちゃん‘になっているけれど、いいですか??エヘ。

心配かけました~!
まだちょっと咳は出ますが、行動する元気が戻ってまいりました!!
復活~~~~(ポーズ!)
おいしいものってパワーが出るよね。そして夫の愛にも♪
でも、今日は飲み会に行っております…お土産もそのための前ふりだったのかも?

>ちおりん師匠様
そうなんです!!咳止めの薬のせいか眠くて眠くて。気持ちが悪くて悪くて…
薬を飲んだ方が具合が悪くなっちゃったんです><
昨日は一日中寝ていました。
おかげで今日から動けるようになったのですが…
体力もずいぶん使っていたようで、やせていました\(◎o◎)/!
でも、今日からばくばく食べているのですぐに元に戻るはず^^;。
15分睡眠、つらいときはやってみます♪

>@みかづきさんへ
みかづきさんもあったよね~!病院が混んでいて大変だったのよね。
咳ってやっぱりこわいね。あなどれないね。
気管支炎ってクセになるそうで^^;これからは早め早めに医者にかかることにします。
やはり疲れがたまっていたのかも。
気負ってしまうクセがあるので仕事が始まってからは気をつけないと!!
いつもありがとう♪

>こさちへ
遊びに来てくれたときも、すでに咳をしていたのよね。
たいしたことないと思ってお招きしちゃってごめんねぇ。うつらなかった??

そうそう、すぐに自分を追い込む性格なので気をつけないとね。
仕事がはじまると、めっちゃ追い込みそうでこわい…実母にも同じことを言われました…
首タオルは義母から伝授してもらって、よくやってます。
ビタミンCも取る!取る!心も体も元気になって仕事始めを迎えないとネ!
ありがとう♪



2007/03/28 21:57 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/284-0e657ef6

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



