2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/15 (Sun) 今日は休日♪
1週間、終わりました~。開放感!!

仕事のことをくわしく書くつもりはありませんが、

「ああ、このいそがしい日々がかえってきた~~!!」という感じ。

やってもやっても、やらなくてはいけないことが山積み…

早く帰らせてもらっているので、保育の記録・子どもたちの様子の記録・
連絡帳の記入などは持ち帰ってしています。
知らないうたもいくつかあったので練習しないと。
ピアノもギターも。
それから来週からの製作を考えないと。


でも今日はくたくたに疲れていたので、仕事は置いておいて、
ゆっくりおばあちゃんの家へ行ってきました。
お彼岸から行っていなかったので、とても寂しがっている様子。
(今まで毎週のように顔を出していたので)

義妹もきていて、誕生日&就職祝いのプレゼントをもらってしまいました!!
「マッサージ スリム パンツ」!!
ガードル

これはいてみたかったの~~!!と大喜びしちゃった♪
やっぱり運動していないので、筋肉は落ちるし、お腹もブヨついてきました…
これは毎日履かないと!!(笑)
義妹はプレゼント選びが上手なので見習いたいです

それから、近くの神社に4人で散歩に行ったら、
池でたくさんのおたまじゃくしを発見!!
200匹ぐらい、うじゃうじゃ~~

20匹ぐらい捕まえて、持って帰ってきました。
(幼稚園にも持っていこうかな?)
おたまじゃくし

ちいさい黒いのがおたまじゃくしです。わかりますか?

ネットで飼い方を調べて、子どもたちと一緒に水草を買いに行きました。
その他、金魚のえさやかつおぶしなども食べるそうです。

育つかな???

神社に行ったら、とても気持ちがよかったです。
やっぱり自然には癒し効果があるのでしょうね。

いい休日になりました♪



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

働くって本当にすごいことだと思うからsaraさんのことは尊敬しちゃいます!!
すごく疲れていると思うけど、こうしてブログの更新もしているし・・・
きっと子供たちも協力的なんでしょうね~。
新学期が始まったばかりで大変でしょうけど、がんばってね☆

「マッサージスリムパンツ」私も買いたいのよ~。
効果を教えてね♪ ふふふ。
2007/04/15 12:34 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
ありがとう~♪すでに新入園児と共に、登園拒否をおこしたくなってきました(笑)。
しんどいです。
でもこのしんどさを乗り越えればきっと明るい未来が…と思ってがんばります~。

「マッサージスリムパンツ」!
もちろん効果をお知らせするわんi-178
履き心地はとってもいいです♪
2007/04/15 17:15 | sara [ 編集 ]

とにかくホント1週間お疲れ様でした。
明日からはまた激務の日々かっ??
体調には気をつけるのだよぉぉぉ~
”マッサージ スリムパンツ!!”なんて魅力的な響きなんだっ。。。
我が家は最近、深夜のTVショッピングでやっている”ビリーズ ブートキャンプ”っていうダイエット1週間トレーニングDVDにハマッていてマス。
買っちゃおうかなぁ~
2007/04/15 17:55 | hirame [ 編集 ]

このパンツ、マジでいいですよ。
穿いているだけでスリムになります。(過剰広告)ふっふっふ。

おたまじゃくし、かえるになることを思うと、私としては恐怖です・・・v-12
saraさんは、平気?
2007/04/16 12:00 | しーちゃん [ 編集 ]

一週間お疲れ様v-222
慣れるまで、勘が戻るまで大変だろうけど焦らずsaraのペースで進んでねv-290焦ってもいいことないよ~。
週末はゆっくり出来たんだね。自然って気持ちいいよね。年取ったのか、神社とか花を見に行きたいな~とか思うようになったよ。
しーちゃんさんが書いているように、私も蛙になったら恐怖だわ・・・i-5
sara、平気?
2007/04/17 23:49 | こさち [ 編集 ]

お疲れ様です~♪ 
園の先生っていつもニコニコしているけど、仕事は
たっぷりあるんでしょうねぇ・・・。
私も応援しています~♪

おたまじゃくし・・・カエルがどこに行くのかは気になるけど
ちょっと育ててみたい気もしちゃいます。
足とか生えたら面白そう~。
去年、うちで買っていたザリガニがいつのまにか
脱走していたんです。あれ、どこに行ったのかなぁ・・・。(笑)
2007/04/18 18:05 | ちおりん [ 編集 ]

みなさま、せっかくコメントいただいたのに、
返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
ありがとうございます~~♪♪♪


>hirameちゃんへ
ダイエットDVDいいね、いいね!
私もヨガのDVDまだ買っていないんだけど、
スポーツクラブ再開しようか迷ってます。
DVDだとパジャマでもOKだし、いつでもできるからいいよね。
hirameちゃんは手仕事の合間にいいかも♪

>しーちゃんへ
お!愛用者がいたのね♪
効果あり?よし!!洗い替えも買おう(笑)!

カエルは平気なんだけど(すごい?)、
飼うのがすごく大変なの~。
生きた虫を入れなきゃいけないから、
カエルになったら、もとの池に放しにいくつもり♪

>こさちへ
ほんと焦ってもいいことないね。
自分の力のなさにがっくりくることも多いけれど、1つ1つがんばるしか道はないんだよね。
いつも応援ありがとう(ホロリ)。

カエルは平気なんだけど、このおたまじゃくしが
どの種類のカエルになるか、よくわからないんだ。
ガマガエルだったらさすがの私もピンチかも?

>ちおりんさんへ
ありがとうございます♪
今月の仕事が終わった~と思ったら、すぐ次の月になっちゃって…
今は5月のいろいろなことを話し合っています。ふ~。

おたまじゃくしは、変わっていくのがおもしろいんですよねi-236
幼稚園で飼っているザリガニが、先日脱皮したんです。
子どもたちは大喜びでしたi-234
2007/04/27 16:32 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/296-62ed8693

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



