2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/27 (Fri) 春のロングウォーク。
◆はじめに◆

なかなか更新できなくてごめんなさい。
コメントもずっとお返事できなくて…
みなさん、ありがとうございます



こんなに長い間パソコンにさわらなかったのは、何年ぶりでしょう(笑)

とにかく必死に過ごした4月でした。
体も慣れていないのでとても疲れるし、
必要以上に声をはっていたのか、
とうとう今週の木・金は声が枯れてしまいました…

保育者にとってのどは命!!ちゃんと気をつけなくてはいけなかったのに…
しゃべれないとつらいです。

でも、早く治すためにはとにかくしゃべらないのがいいようなので、
家ではジェスチャーで過ごしています(爆)。



先週の土曜日に、やっと花粉症もおさまったので、
布団と洗濯物を大量に干してから、
久しぶりにロングウォークに出掛けました。

春はいいですね~~~!!一面のしろつめくさ!!
しろつめくさ


もちろんつくりましたよ♪花のかんむり。
花のかんむり


タンポポも、野の草も、本当にきれいでした。
タンポポ


前は時間がかかっていましたが、
早歩き&ジョギングで往復3時間で帰ってこられるようになりました。
だんだん息子も足が慣れてきたのかな?


帰りはちょうどお昼になったので、焼肉屋でランチを食べて帰ってきました。
エヘヘ。


さてさて、明日からGW!!
何しよう♪
明日は私の声をきいた義母が、お手伝いにきてくれるそうです^^;
そんなに体調はわるくないんだけどね。
でも久しぶりにいろいろ話したいです。

おばあちゃんちも行かないと。きっと話がたまっているはず。

ガーデニングもやりたいです(枯れない、強い植物を!!)

ソファーのカバーも変えたい!

自分用のスカートが縫いたい!(ポケットつきのスカートが欲しいので)

お世話になっている2人の母に、「母の日」のプレゼントを買っておきたい!

家電屋さんでいくつか買いたいものがある!

そしてGWの後半は日帰りで温泉でも行ってこようかと夫と話しています。
のんびりして、エネルギーを蓄えなくちゃ!!

ブログの更新もしたいなと思っています。みなさまもブログにもあそびに行きたいし♪

仕事もいろいろやっておきたいことがあります。

こんなに欲張って、全部できるかしら???


みなさまはどんな計画がありますか?
どうぞいいお休みをお過ごしください



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

Sara、一ヶ月お疲れ様~。よく頑張ったねぇv-222偉い!!!!
忙しい中、ご家族で過ごす休日は充実感にあふれていたんじゃないかなぁと思います。忙しいと休日がより楽しめるもんね。
そして焼肉もおいしかったでしょうv-290
お散歩気持ちいいよね。私も好きi-91これからの季節、お散歩が楽しめる季節だよね~i-1
声大丈夫?早く復活するといいね。刺激物は治るまで我慢した方がいいよ~。
GW、楽しんでねっ!
2007/04/27 21:36 | こさち [ 編集 ]

saraちゃん。お久しぶりぶりi-203
がんばりすぎて喉がやられちゃったんだね。
これだけがんばったんだから、少しは自分をいたわってあげてよぉぉぉ~i-179
ロングウォーク行ってきたんだね!
私も本格的に登山、始動しました。
GWはいろいろと忙しくて行けなさそうだけど。。。
saraちゃんは楽しい計画がたくさんありそうね。満喫してねぇ~♪
2007/04/28 09:40 | hirame [ 編集 ]

がむしゃらな一ヶ月ってなんかわかるなぁ~。
とっても疲れたことでしょう。声も出なくなっちゃったなんて・・・
それにしてもGWはゆっくり休むと思いきや、すごくたくさんやりたいことがあるようで・・(笑)
私はサッカーが今はないので、日々あちこちに出かけつつ、ゆったりと過ごそうかな・・と。
2007/04/28 15:31 | @みかづき [ 編集 ]

声、少し出るようになりました♪
コメントありがとうございますm( )m

>こさちへ
ありがと。そうだね、1ヶ月たったんだね。
無我夢中だったので、あっという間だった気がします。
GWは家族とゆっくり過ごしてパワーアップしなくちゃv-290
こさちもだんなさまといいGWを過ごしてねi-236

>hirameちゃんへ
ありがと。自分をいたわる…うう、やさしい言葉に泣けてくる!
ほんとリラックスして、自分に栄養をたっぷりあげないとね♪
登山もこれからの季節は気持ちいいだろうなぁ~♪
レッツ エンジョイ♪

>@みかづきさんへ
ありがと。「がむしゃら」って言葉はぴったりくるかも!
あまりに自分に余裕がないと、周りに心配かけちゃうので、
GW明けはもうちょっと落ち着いて仕事ができるといいな。
@みかづきさんもご家族でいいGWを!
2007/04/28 21:46 | sara [ 編集 ]

お疲れ様!
まず、毎朝通勤することに慣れるのが大変そう。。
家ではなるべくジェスチャーで(笑)はやく声が治るといいね~♪

しろつめくさの花のかんむり・・・
以前は娘に「首飾りつくって~♪」とか頼まれてたけど、
いまだに作り方を知らないのよ・・・(汗)。

GW、のんびりゆったり、好きなことをして
過ごせるといいね~♪
2007/04/30 10:27 | nadeshiko [ 編集 ]

わー、お疲れ様~。
しろつめくさのかんむり、私も昨日つくってたとこだよ。
ところが、かんむりにならないんだよね、もっと長くつなげなきゃなんないんだろうけど、短気というか・・・。びろーん、となったのを息子に渡したら、なにこれ?といわれましたわ・・・。
やりたいこと、いっぱい!みたいだね。
春って、やる気でるもんね!あたしもそうさ~。今年は家庭菜園をまじめにしようと思ってます。
庭づくりから始めるので、まだなかなか・・・
また気晴らしに、ブログ、書いて下さいね!
2007/04/30 21:45 | しーちゃん [ 編集 ]

しろつめくさのかんむり!!
子供の頃、近所の公園でよく作ってました。。。
これをかぶるだけで、お姫様の気分♪
同時に四葉のクローバーも探しましたね♪
5月頃は四葉多いらしいけど。。。

ノド、お大事に~~~
私も今年の最初頃ノドつぶしたから、わかります…
体調はそんなに悪くなくても、心配されちゃいますよね(笑)

楽しいGW報告の記事、待ってます♪♪♪
2007/04/30 23:55 | ともみん [ 編集 ]

>nadeshikoへ
しろつめくさのかんむりの作り方は、拍子抜けするぐらい簡単!!
幼稚園の隣の空き地もしろつめくさがふえてきたので、
今日は園児と作っていました。
今度ぜひ♪

おかげさまでだいぶ元気になりました。ありがとう~!
この風邪、まわりで流行っちゃって…私が原因?
nadeshikoも気をつけてね。

>しーちゃんへ
しーちゃんのおうちのお庭はステキなんだろうなぁ。
わがやは庭がないので、以前市の家庭菜園をかりて
農作業をしていた時期がありました。
でも、うちの一画だけハーブが生い茂り、巨大ひまわりがいくつも咲いて、
異様な畑と化していました…
ますますステキな庭づくり、がんばってね!

>ともみんさんへ
私も子どもの頃、かんむりづくりが大好きでした~♪
四葉さがしもよくしていたっけ。5月に多いとは知らなかった!

声はつらいですね。まったく仕事にならなくて…
イントラさんも保育者ものどは命ですね。
予防はやっぱりうがいと冷やさないことでしょうか?
もうつぶさないように、用心用心。
2007/05/01 21:57 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/297-43f02578

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



