2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/01 (Tue) GW前半戦!
GW前半が終わり、5月に突入しました!
みなさん、いかがお過ごしですか???

前半は天気がよかったので、掃除がはかどる、はかどる!!
みんなに手伝ってもらって、
・家中を雑巾がけ
・布団干し・シーツ類を全部洗って干す
・ソファーのカバーを洗って、つけかえる
・マンションの空調やエアコンのフィルターの掃除
・ベランダの掃除と植木の手入れ
・ハーブの苗を植える
・食料の買出し


なんてことをやっていました。

合間に、
近所の大型銭湯に行ったり、
スポーツ用品店に行ったり、
外食をしたり、
公園でこどもとバトミントンをしたり


のんびりゆったり。

時間の流れ方が全然違う~~~!!!

おかげさまで、声もほとんどもとどおりになりました。

やっぱり休日はこうでなくっちゃ♪

普段は日曜日も午前中は仕事があったりするので、
実質、休日は土曜日だけなんです。
せめて2日まるまる休めればと思いますが、
まあ、教会付属の幼稚園なので、仕方ない。


でもね、実は、幼稚園の開園記念日が2日なので、明日から5連休です!!!
ああ、何しよう♪♪♪


とりあえず明日は銀座まで遊びに行ってまいります
半分は仕事の資料を厚めに、半分は母の日のプレゼント選びですけどね。
いいものが見つかるといいな。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

働いているとお休みがほんとに嬉しいよね。休みだ!って実感できるよね~。
私はのんびり過ごしているよ。旦那がずっと連休で一緒に過ごせるので、私にとってもゴールデンウィークです。編み物も楽しんでるよ、先生♪
5連休、よかったね!お天気もいいみたいなので思う存分楽しんでちょ~♪
2007/05/01 22:12 | こさち [ 編集 ]

私もきょうは、昼間時間あったので、ひたすらお掃除してました(笑)
年末に引越してきて以来、初めて窓を拭きました…( ̄▽ ̄;
シーツとか洗いたかったんですが雨だったので断念。。。

大型銭湯って行ったことないんですよね~☆
行ってみたい!!!
2007/05/01 23:30 | ともみん [ 編集 ]

充実したお休みを過ごされてるよぅだね!!
しかし、よくこれだけの事をこなすよぉ。
さすがsaraちゃん。。。
しかも5連休♪♪興奮して夜も寝付けなくなりそぉね。
銀座ショッピング、楽しんできてね。
幼稚園関係の書類探しなのかな?
とするとナルニアとか行くのかな?(違うか。。。)
おいしいランチとかも食べてきなねぇぇぇ~☆


2007/05/02 08:07 | hirame [ 編集 ]

5連休、よかったね~~!!!
掃除も頑張って、それを楽しみながらこなしていて
とても充実感あるのが伝わってきたよ♪
私は、外で忙しくなると つい家のことは怠けちゃうので反省。。。
今年度は、忙しい一年間となりそうだけど
もうちょっと家事も前向きにやろうと思いました。

そうかぁ、、母の日プレゼント、うちも考えようーっと。
うっかりしかけていた、、思い出させてくれてありがとう!!!
2007/05/02 15:12 | nadeshiko [ 編集 ]

>こさちへ
この休みは心が解放されて格別です♪

こさちもいい連休を過ごしているね。
特別なことがなくても、だんな様と一緒にのんびりするのが一番!!
うらやましい~!!
編み物も続いているんだね。うれしいです^^。

>ともみんさんへ
はい!めっちゃウキウキしています(はじけすぎ?)

窓拭き!!忘れてた…
うちも年末の大掃除以来拭いていなかったです。エヘ。

大型銭湯、いいですよ~!
バブルマッサージが気持ちいいし、サウナ→水風呂はたまりません。
すっかりおやじ化しています。ともみんさんもぜひ☆

>hirameちゃんへ
引越しなのね~!
大変だけど、心機一転!住み心地のいい家になるといいね。

そうそう!!ナルニア行ったよ~!
銀座といったらここははずせません!!
GWはイベントもあるので子どもたちとまた行ってみようかしら^^。

>nadeshikoへ
GWが終わったら、夏休みまでノンストップなので、
やりたいことも全部やりたい!
なんて言っていると、休みの方が忙しかったりして…^^;

母の日は毎年やっていると、ネタにつまってくるよね。
今年は気に入ってもらえそうなものが見つかってよかったよ。
これから幼稚園の母の日プレゼントを考えなくては!!

2007/05/02 18:16 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/300-301d6a12

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



