2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/06 (Sun) GW後半戦☆その1
後半は、まず義姉のおうちに遊びに行ってきました~♪
姪(5才)がしばらく見ないうちに、また大きくなっていました

おすすめのパン屋さんであれこれ買って、おうちに到着!

近くの川の土手で、ソリ遊びやバトミントン、草花遊びをした後、
お昼をごちそうになりました。

おもてなし


義姉はお料理が上手なので、毎回いろいろ教えてもらいます。

今回のにんじんのサラダは目からうろこ!!
にんじんを短冊切りにしてさっとゆでてから、
きゅうり・生ハムとあわせて、
最後にレモンをギュッとしぼり、
ドレッシングいただくのですが、
これがおいしい~~!!


そしてグラタンは、なんと冷凍のハッシュドポテトをつぶして、
牛乳とマヨネーズであえたものをソースにしています。
ホワイトソースを作るのは手間だけど、これなら手軽に作れますよね。
中にソーセージとブロッコリー、プチトマトが入っていて、彩りもきれい♪

パンもどれもおいしくて、子どもたちの食べっぷりもすごかったです。
(もちろん私も

どっちの料理もさっそくうちでも作りました♪
生ハムはなかったので、ただのハムで(笑)。でもおいしかった~!

他のお宅でごちそうになると、新しいメニューを教えてもらえるので、
とっても勉強になります♪

食後はこれまたおいし~い烏龍茶(本場中国のもの)をいただきました。
え?これが烏龍茶?というぐらい、香りがよくて、お茶好きな私には至福の時でした


          ◆◆◆◆◆



そして、姪は今、絵を描くのに夢中。
いろいろな絵や工作の本がおいてあって、その中から1冊借りてきました。
はじめてのこうさくあそび
はじめてのこうさくあそびノニノコ

のら書店 2005-07
売り上げランキング : 36361

おすすめ平均 star
starかわいい!
starおすすめ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはいい!!
子どもがちょっとした工夫でできる工作遊びが25点載っていて、
どれもいい!!
幼稚園で使えそう♪♪♪



いろいろ教えてもらって、おいしいものをいただいて、
たくさん話をきいてもらって、リラックスできて、
子どもも私も楽しい休日となりました。

お義姉さん、本当にありがとう~~!!


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ






comment

ステキなお義姉さんがいて羨ましいよぉ~~
うちの旦那は長男で、義弟いるけど26歳(随分と歳が離れてるの。。。)で若すぎっ!!
ジェネレーションギャップやぁぁぁ~~
義弟の彼女っていう手もあるけど、彼女は現在北海道なのデス。

冷凍のハッシュドポテトをソースにするのですね。
なぁるほどぉ~ おいしそぉ。しかも簡単!!
お引越し先で落ち着いたら是非作ってみるネ♪
もぉグラタン皿、梱包しちゃったので。トホホ。
これからは、もうちっとお料理がんばるダス!
私のブログ、料理ネタ無いねぇ~~って思っていたのでは??実は??なんちゃって。うふふふ。
2007/05/07 10:28 | hirame [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
いえいえ、26歳の義弟…うらやましい~♪
最近若者と話をする機会がとんとなくて…(笑)

料理って、ついついワンパターンになってしまうので、
他のお宅の食事ってすごく新鮮♪
ぜひhirameちゃんのお得意レシピも教えてね~!
2007/05/11 17:49 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/302-35ca83f0

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



