2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/06 (Sun) ミシンをふむ。
時間を見つけては、ちょこちょこミシンをふんで、久しぶりにいくつか手作りのものを作りました。

まずはスカート。
幼稚園ではくのに、ポケット付きのスカートが欲しかったんです。
でも、この布、私にはちょっと若かった。
カントリーっぽくて、あまり似合いません~~
スカート


でも、ポケットの付け方がよくわかったので、今度はシックな色のスカートを作るぞ!
ポケットつき


それから、ブックカバー
聖書と聖歌集にカバーをつけました。
やっぱり大事なものだから、ね。
お気に入りの布をあれこれ出してきて、この二つに決定。
聖書カバー


最後に、お義母さんに買った定期入れをまねて、自分用に手作りしてみました。
これを二つ折りにして、改札でピッ!
毎日使うものだから、この便利さはいただき!
適当に作ったので(だんだん疲れてきた)、ゆがんでいるのはご愛嬌
SUICA入れ


あと、もう1つ作りたいものがあるのですが(これは編み物)、
さて、できるでしょうか?
連休中には仕上がらないかな?

しばらくぶりにミシンがふめて、満足、満足。
こんなことができるのもお休みならではです…あ~ん、連休終わっちゃう!



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

とっても充実したGWだったみたいですね☆
いつもsaraさんの載せる食べ物画像はおいしそう~~~♪にんじんのサラダ、試してみます!にんじんでサラダというと千切りのイメージですが、短冊切りがおいしそうっっ!!
ヨガも頑張ってるんですね☆私もすっかりハマってます!全然ポーズの名前とか覚えられないんですが(笑) 太陽礼拝は自己流のものを寝る前にやってます…落ち着いて眠れます☆
ほんとsaraさんって女性らしくて素敵だなぁと思います… ミシン…編み物… む、無理だぁぁ~~~~~っっ(><)
2007/05/06 21:39 | ともみん [ 編集 ]

>ともみんさんへ
GWは更新がんばっちゃいました!

ニンジンサラダは本当におすすめ!!切り方は目からウロコですよね~。
ニンジンとレモンの風味がマッチしておいしいので、
明日のお弁当にも入れるつもりです(病みつき♪)。

寝る前にヨガ!私も定番になりそうです。
太陽礼拝だけだったら10分でできるし、続けられそう。

女らしいなんて…(///)
ともみんさんの方がずっとずっと女らしいですよ♪
私はHIP HOP、挫折しました(笑)。やっぱり絶対むりや~~~!!!
ともみんさん、すごい!!

2007/05/06 22:03 | sara [ 編集 ]

いっぱい作ったネ♪量産♪量産♪
スカートかぁ。しかもポケット付きかぁ。
付け方忘れたカモ!昔習ったことが水の泡にならないように、たまには服も作らねば。。。
ブックカバーの生地、とってもステキだね。
特に左のが好きカモ。もしかして刺繍か何か刺したのカナ??
アミアミは出来たのかな??
充実したお休みで良かったネ。さすがsaraちゃん。
2007/05/07 10:33 | hirame [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
あわわ、ここにプロがいた~!!
適当ハンドメイドではずかしい(///)
でも、最近のスカートはポケットがついていないので、
すごく不便なんです。
シンプルでポケットつきといったら、作るしかなくて…
こりずに夏用に、麻のスカートを作りたいと思ってます。

ブックカバーは、プリントですプリント(エヘ)。
ほめてもらえて嬉しい☆
ずっとしまいこんでいた布が形になってよかったです^^。

2007/05/11 17:53 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/303-1391247e

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



