2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/06 (Sun) その②風呂場の大掃除!!
わがやのGWの恒例行事として、風呂場の大掃除があります。

nadeshikoに、風呂おけの前面ってはずせるんだよと教えてもらって、
去年はずしてみたところ…
中がすごいことになっていました…

水垢と髪の毛と、その他もろもろ(誰にも見せられない!)

よく見てみると、床の溝も全部とりはずして洗えるようになっているし、
1年に1~2回はしっかり掃除をして、汚れをためないようにしようと
夫と誓ったのでした。

なんでGWなのかというと、寒い時期はいや!梅雨の前にやりたい!という理由です。
できればGWと秋の年2回できるといいかなと思っています。
(でも秋は幼稚園の行事が多いし、今年は疲れちゃって無理かな~)

掃除前はお見せできませんが、掃除後なら(笑)
おふろ


風呂のフタもきれいに洗って、日に干して、とっても気持ちのいいお風呂に♪

今日はラベンダーオイルでも入れて、お風呂タイムを満喫しよう♪♪♪


というわけで、楽しいGWも終わり。
今月はすぐに誕生会・保護者会があり、母の日のプレゼント製作があり、
遠足があり…
やっぱり忙しくなりそうです。

GWゆっくり休めたから、明日からまたがんばるぞ~!!




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

わぁ!!!ホントだ!!!
うちも風呂おけの前面、はずせました!!!
にんじん短冊切り以上の衝撃です(笑)

明日からまた忙しくも充実の日々ですね♪
お互いがんばりましょう!!!
2007/05/06 22:47 | ともみん [ 編集 ]

GW中、たくさんのことを頑張ってたなぁと
読んで感心しちゃったよ~!
これって、実際取り外して汚れを見ちゃうと・・・
そこから大掛かりな掃除へと発展していくんで
いざやってみると大変かもね。。。
以前にチラリと話してたことを、実践してくれるなんて
かなり嬉しいかぎりです!!!
2007/05/06 23:09 | nadeshiko [ 編集 ]

こんばんは!
今日、久しぶりにお会いしましたね~。
うちの下の子も4月から幼稚園に行っています。
最初は大泣きでしたが、やっとにっこにこで通えるようになったんです。
幼稚園の先生って大変だな~。って思う今日この頃。でも、小さい子って先生大好き*ってとこから始まるから幸せなお仕事ですよね^^
いつもニコニコのsaraさんも、きっと人気者なんでしょうね!ちびっ子のラブパワーでがんばってくださいね0(^^)0
我が家のお風呂。。。見たくないわ~~^^;
2007/05/07 21:37 | なお [ 編集 ]

建築設計の仕事をしている兄から、ずいぶん前にこの話を聞いたことがあります。
でも我が家のお風呂は、ぜーーーんぶ一体型になっているので、はずせないのです。
本当に初めてはずしたときはすごいことになっているらしいですね~。
綺麗になって気分もリフレッシュ!!!だね。
2007/05/08 11:00 | @みかづき [ 編集 ]

あぁ、すごい・・・
沢山満載されていますねっ
時間が限られていることで
とにかく 凝縮されているかんじがするっ!
やっぱ すげぇ!

あの、お忙しいところ 何なんですが、
リンクさせてもらえませんか?
今後ともよろしくお願いしま~す☆
2007/05/09 15:45 | しーちゃん [ 編集 ]

>ともみんさんへ
はずせちゃいました…?
私は賃貸のときはそんなこと全然知らなくて、
すごいことになっていたはず。
考えるだけでもこわい~~!!!(恐怖><)

>nadeshikoへ
教えてくれてありがとう~!
おかげさまで夫もまきこんでやれるようになったので、
それもよかったです。
これからもいろいろ教えてね☆

>なおさんへ
わあ!入園おめでとうございま~す♪
にこにこで通えるようになって、ほっとしたことでしょう^^。
そうそう、なおさんちのお風呂もはずれるはず…ふっふっふっふ。

髪の毛パーマかけたのね。似合ってます♪♪♪

>@みかづきさんへ
一体型だと、きっと汚れも入らない仕組みになっているんでしょうね~!うらやましい!
うちの安マンションは掃除しないとだめみたい…(涙)
お兄さんが建築関係のお仕事されていると、いろいろ教えてもらえて心強いね^^。

>しーちゃんへ
え、え、えぇぇぇぇ~~~~!!
リンクの申し込み!!??
…感激です…
しーちゃんのブログ、大好きなので。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こんな更新延滞のブログですが、ぜひよろしく。
さっそく貼らせていただきま~す。



2007/05/11 18:08 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/304-6ad205f8

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



