2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/20 (Sun) しっかり食べる!!
実は木曜の夜に、息子が熱を出しました。

空手に行くときに、「行きたくない~」とぐずぐずしていたのを
叱りとばして連れて行ったのですが、
帰ってきたら自分で熱をはかりだし…
なんと37度9分でした。はわわ。
全然気がつかなかった。

次の日は遠足なので、どうしても仕事が休めず、実母に留守を頼みました。

ここのところ、あまり子どもの様子に注意していなかったなぁと反省しているところに、
実母に「仕事の方ばかり見て、子どもをちゃんとみていなかったんじゃないの?」と鋭くつっこまれました。

うー。返す言葉もない。

医者に行ったらふつうの風邪でした。よかった。よかった。
週末にゆっくり休めば、月曜からは学校に行けるな。仕事やすまなくてすみそう。と、
また仕事のことを考えてしまう自分にちょっと自己嫌悪。

週末はゆっくり子どもと向き合って過ごすことにします。

実母が作ってくれた夕飯。肉団子とセロリのサラダ。
母のごはん

めっちゃおいしかったです。肉団子は水を入れずに、生のトマトで煮たそうです。
味噌汁もおいしくて、娘に「お母さんはこんなにおいしい味噌汁を毎日飲んでいたんだね」と言われてしまいました。
それって、お母さんの味噌汁はまずいってことだよね?…ぎゃふん
修行します~。

それから、この前友人から「仕事の帰りにちょっと寄って」とメールが入ったので、
「なんだろう?」と行ってみたら、
出来立てパンの差し入れでした。
手作りパン♪

彼女は、市販のパンは買わなくなったぐらいパン作りの達人なんです。
おいしかった~~。

食べるって力が湧いてくるね。

このところ手抜きの食事が続いていたので、今日はどんと食材を買いこんできました!!
おいしいものをしっかり食べて、風邪を治さないと!!
(自分も風邪がすっきり治らないので、完治を目指します~)


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

わかるな~。私も仕事していたときは 熱が上がりそうなのわかっていても 保育園つれてっちゃったりしたもんなぁ。
仕事は復帰したばかりだもんね、仕方ないっていっちゃダメかもしれないけど、そんなに万能人間になる必要ないと思うので、今は仕事よりになってもいいんじゃないでしょうか。
子供はそのへん割とわかってると思いますよ。私の親も忙しい人だったのでねぇ、息子さん目線で言ってみました。
これにめげず、頑張ってくださいっ!
2007/05/20 23:36 | しーちゃん [ 編集 ]

仕事と子供、saraさん、どちらもがんばってますよ!!!
息子くんもきっとわかっていると思いますよ。母の叱りは愛のムチよね!!
これからもがんばって♪
それにしても美味しそうなパンだねぇ。パン作りしている方、多いね~。料理下手な私は感心しちゃうわ!!!
2007/05/22 12:38 | @みかづき [ 編集 ]

saraのお母さん、ほんっと!料理上手だよね!
味はもちろんのこと、見た目からすごく美味しそうで
まさに食欲をそそるんだなぁ~v-398
パンも美味しそうー♪よくこういうパンを買ってます(笑)。
息子くんの体調は、回復してきたかな?
私も、しーちゃんと@みかづきさんに賛同です。
どうかあまり自分を責めないでね♪
・・・たぶん、おいしいものいっぱい食べたことだし
sara復活していると思うけど・・・(笑)♪♪
2007/05/23 01:42 | nadeshiko [ 編集 ]

食べることって大事だよね。食べないと力がつかなくて、抵抗力落ちるし。子供と体を動かす仕事だから、たくさん食べてv-10
私もしーちゃんさんが言うように万能人間になる必要ないと思うよ。
Saraは日々十分頑張っているのが分かるから、頑張って!とは言わないよi-228仕事を始めてすぐに完璧に出来る人はいないし、慣れるまで生活が落ち着かないよね。
でも自分のペースを守って、自分らしく進んでいけばいいと思うよ。
全ての面において完璧を目指すのではなくてねi-236
Saraらしさを守ってSaraらしくいて欲しいなi-175
2007/05/24 19:25 | こさち [ 編集 ]

返事が遅くなりました!
金曜の夜は、死んだように寝てしまいました…
今週は暑くて体力勝負でしたネ。

>しーちゃんへ
ありがとう♪
子育てと仕事の両立って、やっぱり大変だね。
でも、しーちゃんの子ども目線のコメントを読んで、ふっと肩の力がぬけました。
子どもにも、仕事仲間にも頼り頼られながら、続けていきたいと思います。
ほんと、ありがとうi-236

>@みかづきさんへ
うちの息子って軟弱やろうなので、ついつい叱咤激励しちゃうのよね。
今回は悪かったな~と反省しつつ、でもまた愛のムチをびしびし入れてしまいそうi-235エヘ。

パンは本当においしくて、元気が出ましたi-179

>nadeshikoへ
そうそう、昔うちでときどきごはんを食べていたよね。なつかしいなぁ。
あの頃は当たり前に食べていたごはんも、
自分が作るようになると、改めて感謝したくなってしまいました。

息子も私も全快です!ありがとう♪

>こさちへ
いつもこさちのコメントに励まされてばかり。
本当にありがとうi-176
この仕事、本当にカロリーの消費が半端じゃないらしく、
しっかり食べないと痩せちゃうの。びっくり。
でもあまりいいやせ方ではないので、お弁当箱も大きくしたんだ(笑)。
しっかり食べて、気持ちも前向きにしていきたいと思いますi-184




2007/05/26 16:19 | sara [ 編集 ]

息子くんは、もう良くなったカナ??
風邪はやっているのか、hirame夫婦はお腹をやられてマス。引越しの疲れが出たのかも。。。歳には勝てないねi-201
saraちゃんのお母さんもお料理がお上手そうなんだねっ♪ ↑のお味噌汁、確かに美味しそうだよっ。水無しでトマトの水分のみで汁にするのか。なるほど。メモメモ。
hirameも最近お料理はいろいろと工夫するように心がけてマス。
って言ってもブログでネタにするほどではないのが悲しいところ。。。 
2007/05/27 22:49 | hirame [ 編集 ]

夫婦でお腹はツライ!早くよくなりますように!

hirameちゃんの越したところは、市場で野菜が買えるのね。
うらやましい~!
これからはトマトもおいしくなるから、私もホール缶ばかりに頼っていないで、トマトで作ってみようかなぁ。
ごはんづくり、楽しくがんばろうねi-236
2007/05/31 18:03 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/310-efba8708

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



