2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/16 (Sat) さくらんぼ狩りに行ってきました。
果物が大好きなわが夫、果物狩りに行きたいとずっと言っておりまして…

びゅうのさくらんぼ狩りツアーに申し込んだ!!というので、
先週の土曜日はのんびり電車の旅に行ってきました。
(行き帰りの電車で私だけがーがー寝ていましたが。新幹線って静かでよく寝られるわぁ)

雨が降るかな?と心配でしたが、途中ポチポチきたぐらいで大丈夫でした。

新幹線で福島へ行って、そこからバスでさくらんぼ農園へ。
30分食べ放題というので、食べる気まんまんで行ったらまだ早かった!!
でも、上から下までぎっしりとなっていました。
さくらんぼ


脚立を借りて、比較的熟れている上の方から、夫と子どもがどんどん取ってくれたので、
家族でたくさん食べました~~

赤みが足りなくても、甘くておいしかったです

30分ぎりぎりまで食べていたのはうちの家族ぐらいで、
夫はなんと200以上食べたかもと言っていました…
さぞ食い意地のはった家族だと思われたことでしょう…

たくさんお土産も買って、すでに満足な私たちですが、
その後は「飯塚温泉」まで行って、自由に散策してまわりました。
公衆浴場がいくつもあって、湯めぐりができるので、
一番有名な「鯖湖湯」というところで、のんびりお風呂に入りました。
ごくらくごくらく。

お昼はなぜか中華。ラーメンと餃子をがっつり食べて、
最後は「片岡鶴太郎美術館」へ。
でも、入場料¥950は自己負担ということで、入るのはやめて(←おいおい)
周りを散歩してまわりました。
老舗の和菓子屋さんがあったり、ちょっとした日本庭園があったり、素敵な空間でした。
鶴太郎


そこでちょこっとお土産も買いました。
アイアンのランタン。旅の記念に。
ランタン


夫のおかげで、一日のんびりリフレッシュすることができました。
夫に心から感謝です。

comment

楽しめたようでよかった☆
福島は親戚がいるから、おいしいお菓子をたくさん知っているので、事前にお伝えしておけばよかったね~。
鶴太郎さんの美術館、行ってみたいと思ってるんだ。
ランタン、素敵☆部屋の明かりを消してランタンの明かりだけでムーディーにお酒を飲んで♪
それにしても旦那さん、200個以上食べたかもってすごい・・・。さくらんぼ200個、買うといくらだろう・・・。
2007/06/16 09:51 | こさち [ 編集 ]

さくらんぼ、美味しい季節になってきたね。
買うとそれなりの値段するから、だんなさんスゴイ!!しばらくさくらんぼはいい・・って感じくらい食べたのかな。
小さいからたくさん食べられるけど、30分でその量はがんばったね(笑)
温泉も入れたし、満足ね♪
このお土産いいね~。すごくsaraさんはセンスがいいわ☆
2007/06/16 10:09 | @みかづき [ 編集 ]

忙しい1週間もコレでリフレッシュになったことでしょう!!
さくらんぼ狩かぁ~~ hirameの越したとこから、山形のさくらんぼ産地まで車で行けちゃうの♪ 6月中旬~下旬の間に、1週間だけさくらんぼ狩が出来るんだって!!
同じ社宅の方が教えてくれて。もうじきだから我が家も行ってみよぉっと。
ダンナサマ、200以上って!!そんなに食べておなか壊さなかったぁ?? でもついついがんばって、いっぱい食べちゃうのだよね。
その気持ち分かるぅ!!
↑のアイアンのランタン、きれぃぃ~~後ろの赤い花(バラ?)とぴったりだわっ。
ステキな旅になって良かったね。
2007/06/16 23:06 | hirame [ 編集 ]

そういえば さくらんぼって、
画像の こんな風に実っているもんなのよね♪
うちの子ども達は、きっと 知らないと思う。
お店でパック入りのしか見たことないんじゃないかなぁーって。
saraのお子さん達にとっても
楽しくて貴重な経験と思い出になって 良かったね~v-10

ランタン、素敵だね♪
うちは以前、旅(?)の記念に風鈴を買いましたが
暑い日が続くこの頃になって、大活躍よ!(笑)
2007/06/17 10:44 | nadeshiko [ 編集 ]

さくらんぼ見てたら口の中がすっぱくなってきましたi-201 見た感じちょっとすっぱそうですが、甘くておいしかったんですね☆いいなぁ~っさくらんぼ‥パフェの上に乗ってるのとか、缶詰のフルーツみつ豆とか、そんなんでしか食べてないですねi-201 買うには高い!!!

でもなぜかお昼は中華だったんですね(笑)
2007/06/20 00:25 | ともみん [ 編集 ]

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/23 00:23 | オタク女子大生サトミン [ 編集 ]

みなさん、いつも足を運んでくれてありがとうございます。感謝!!

>こさちへ
福島もおいしいものがたくさんあるのね!
近いし、今度は泊りがけでゆっくりまわってみたいわぁi-178
さくらんぼi-261しっかりもとを取ったかもi-229

>@みかづきさんへ
うちのだんなは食べ放題でしっかりもとを取る人なのよねi-230
あれからしっかりラーメンとぎょうざも食べたし、
どういう胃袋をしているのか…?
でも、家族で大満足の旅でした。ありがと☆

>hirameちゃんへ
おお!ドライブがてら果物狩りなんていいね♪
これからの季節、hirameちゃん夫婦はアウトドア全開ねi-234
ほんと、リフレッシュできる旅になりました。
日帰りもまた楽し☆

>nadeshikoへ
さくらんぼってこんな風になるんだって私たちもびっくりしたの。
これが真っ赤だったら壮観なんだろうなぁi-261

旅の思い出に何か自分用に買うっていいね。
風鈴もいいなぁ。
これからもお互いちょっとしたものと出会えるといいネi-236


>ともみんさんへ
ほんとうは、もっともっと赤くなって、もっともっと甘くなるそうなのi-261
でも、甘酸っぱくて、これはこれでおいしくいただきました♪
うちも高いからなかなか買わないです~。
今年は食べ納めかも(笑)。

お昼は私だけそば希望だったんで、多数決で中華に…しっかり食べましたとも!

>サトミンさんへ
いらっしゃいませ!
こんな半分休んでいるブログによくぞいらっしゃいましたi-201
ブログ始められたんですね。
楽しく更新して、いい出会いがたくさんあるといいですねi-179
2007/06/23 15:33 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/315-82d3f899

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



