2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/23 (Sat) 「父の日」に思う。
遅らばせながら、先週の父の日の出来事。

主人の父には毎年贈り物をしていたのですが、自分の父にはあまりしてこなかったなぁと反省。
今年はナイキのポロシャツを贈りました。

白髪の父は、けっこう赤い色が似合うので(けっこう派手な色も着こなしてしまう)、
オレンジと赤と白ののボーダーのポロシャツにしました。

届けに行ったら、ちょうどその日は「男の料理教室」で行っていた父が、
「俺がうったソバ、持っていけ!」と貴重な手作りソバをくれました。
父のそば1


ちょっと太さがまちまちできしめん風ですが(笑)、味はとびっきりおいしかったです!!
父のそば2


若い頃は、仕事一筋で、まったく家族と交流のなかった父ですが、
この年になって、いろいろな趣味を見つけて羽ばたいている様子
父の手作りをごちそうになるなんて、感激しました。

ちゃくちゃくと好々爺への道を突き進んでいる父です。

これからも体に気をつけて長生きしてもらいたいと思います。

ああ、ポロシャツとても喜んでくれました。よかった、よかった。
これから毎年ポロシャツを送ろうかしらん。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

赤を着こなすお父様!
いつになっても ご自分の子世代と話が合うし
飲み仲間になったら楽しそう(笑)!!
気持ちも(精神年齢って意味じゃなく)若いなぁと思って。
うらやましいです♪♪

「男の料理教室」に通ってるのね~♪
お蕎麦、おいしそうだぁ!v-10
2007/06/26 14:55 | nadeshiko [ 編集 ]

お父様の打ったソバを食べられるなんて、幸せ~。もう感激だね!!!
「男の料理教室」に通っているんだね。うちの父も一人暮らしだし、そういうところに通ったら??とすすめるんだけど、なかなか腰が重たいようで・・・
2007/06/27 10:46 | @みかづき [ 編集 ]

>nadeshikoヘ
ぜひ飲み友達になってあげてくだされ~(笑)
ときどき会社帰りにうちに寄って、ビールを飲んでいくようになりました…
めっちゃいそがしい時間に…i-230
にくめない父です。

>@みかづきさんへ
お父様、お一人だものね。
うちの父が「料理教室」に通い始めたのは、
体を壊して食事制限が始まったこともあるみたい。
おそるおそる行ってみたら楽しくなって、すっかりはまってしまったらしい。
お父様も、趣味を通じて仲間が増えるといいねi-236
2007/07/01 16:07 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/316-8fb5e0c0

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



