2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/07 (Sat) 夏休みが見えてきました~
◆◆大変、ごぶさたしております◆◆

今週大仕事が終わってほっとしたのか、金曜の夜はごはんを食べてから記憶がありません(笑)
よく寝ました~。たぶん10時間は寝たんじゃないかと。
誕生会の司会と保護者会の司会…どっちも大変なのですが、
やっぱり保護者会はいやだったなぁ。冷や汗かきながら、なんとか終わってよかったです。

幼稚園の仕事は(いや、どんな仕事でも同じだと思いますが)終わりがない。
保育は毎日続いている。
企画をたてて練習を積んでがんばって「よくやった!」と思っても、
またすぐに次がやってくる。
日々、連続していく。
がんばっても1日、頑張らなくても1日は過ぎていく。
だから1つ1つ、1日1日を大切にしていかなくてはとしみじみ思ったりするわけです。


最近の私の元気の素はこれ↓
元気のもと

そこで笑っている、あなた!!
これ、本当に効くんです!!

次の日の体の軽さが違います。
疲れがたまっているときは、夜これを飲んで寝るべし。

…でも、毎日飲んでいたら免疫ついて効かなくなっていくのかなぁ?(笑)

この週末は日曜日の仕事もないので、家事をがんがんこなして、
明日は久しぶりにスポーツクラブへ行ってきます。←これも元気の素かも。
スポーツクラブ、3ヶ月ぶりでしょうか。体は動くんかいな?

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

大仕事二つこなしてお疲れ様!
終わるまでは嫌だなぁと言う気持ちや緊張感で不安だけど、終わると「やった!」と言う充実感があるよね。
頑張っても1日、頑張らなくても1日は過ぎていく・・・。なんだかじんとしたよ。そうだよね、同じ1日なら充実して過ごせた方が自分も家族も幸せだよね♪
以前仕事が爆発的に忙しくて毎日ある栄養ドリンクを飲んで過ごしていたら、急性胃炎になりました・・・。
Saraもほどほどに・・・ね☆
蒸し暑いから夏休みまで体調崩さないように頑張ってね!応援してます。
2007/07/07 20:29 | こさち [ 編集 ]

あたしも飲んでるよ!
疲れたときに頼る。あと、チョコラBB。
これがないとやってられません。
あとは、昼寝・・・
子と一緒に寝るので、結局一人の時間が・・・
2007/07/09 08:46 | しーちゃん [ 編集 ]

おひさしぶりっ!!
うわぁぁぁぁ~~頑張ってる証拠だわぁ。
hirame、もぅ10時間も寝れましぇん。
おばぁちゃんみたいに土日も早起き!
あははははは♪♪
でもやっぱり若い頃に比べると体は正直なもので。
ちょっと忙しいと次の日はこたえマス。
saraちゃんの”元気の素”。hirameも試してみようかなぁ??
2007/07/09 08:59 | hirame [ 編集 ]

saraさんの疲れが目に見えるようです・・
娘の幼稚園を見ていても、行事が次から次へとあって、教える先生はすっごく大変だなぁ~って思いますよ!!
その合間にも、年長さんは字を覚えたりとかもしているし・・・
「がんばっても1日、がんばらなくても1日」
う~ん、心に沁みます。
たまにはがんばらない日も必要よね、ゆっくり休めるときに休んでね。
2007/07/09 09:54 | @みかづき [ 編集 ]

saraさん、こんにちは~。
いやぁ~私が愛飲しているのと一緒だわ!(笑)
なぜにゴールドAまで一緒なのかしら?
ちょっと笑っちゃった。
私もなんだか毎日お疲れモードで、これが手離せなくなってます。
私も効くような気がするの~!!
でもこのところ毎日飲んでるけど、まだお疲れ中~。
2007/07/11 11:59 | ちおりん [ 編集 ]

返事が遅くなってごめんなさい!

>こさちへ
あたたかいコメント、いつもありがとう!

ドリンク剤で急性胃炎なんて大変だったね~。
私も飲みすぎには気をつけます^^。
あと1週間がんばりま~す!

>しーちゃん
チョコラBBも興味ありつつ、まだ飲んだことないです。
私も子どもが寝たら♪と思いつつ、
気がついたら一緒に寝ていたことよくあったわぁ(笑)。

>hirameちゃんへ
おばあちゃん生活、ブラボー!!
私も早く寝て早朝に起きると、一日体の調子がいいもん。
やっぱり規則正しい生活は大事だよね^^。
そっちは空気もおいしそう♪

>@みかづきさんへ
「がんばらない一日」って言葉が胸にきた~!!
ほんとリラックスして何も考えないでいる日が一日ぐらいあってもいいよね。
ほっと肩の力が抜けました。ありがとう!

>ちおりんさんへ
おお!!ちおりんさんもQP仲間だったなんて!!
ゴールドAにちている理由は一番安いから
なんですけど(エヘ)。
効きますよね?^^
お互いこれを飲みながら、なんとか乗り切りましょうネ。



2007/07/13 22:36 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/318-48f3abb5

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



