2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/13 (Fri) アマゾンでお買い物。
買い物もなかなか行かれないので、アマゾンでお買い物。

しーちゃんも書いていましたが、アマゾンで本を買うのはおすすめ。
きちんとパッケージされてくるので、本屋の垢にまみれた本とは違う!

仕事を始めてうれしいことは、本を買えるようになったことかな。
本は高いからなかなか手が出なかったけれど、今まで我慢していたぶん、
いろいろ買ってしまいそうでこわい~。

今回はこの3冊。
絵本たち


2冊は絵本です♪
「ねえ、どっちがいい?」は以前紹介しました。
娘と息子が大喜びで、「これは買う価値あるよねぇ、お母さん!」と言ってくれました。
幼稚園にはないんです、この絵本。持って行って読むのが楽しみです。

もう1冊のは「よかったね ネッドくん」Andante紹介していたのを見て、
図書館で借りてみたらうちの子たちにおおうけ!
幼稚園で読んだら、次の日も読んでほしい!!と大騒ぎになってしまい、
本当にもう一回読みました。こんなことは初めてだったのでびっくり。

文章の少ない本ですが、
緊張とほっとすることのくりかえしが、こどもたちにはたまらないみたい。
センスのある絵も内容にぴったりです。
私の生まれる前に出版された本と知ってびっくり!
高学年の読み聞かせでも盛り上がったとどこかのブログにも書いてありました。
機会があったらぜひ♪

最後のクロスステッチの本は、値段のわりにとてもよかったです。
ワンポイントをつけたいときに活躍しそう。
とくに動物の図案がすばらしい!

姉妹本のこちらもよかったです(これは図書館で借りた)
はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500―図案はすべて実物大 (Asahi Original (181))
はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500―図案はすべて実物大 (Asahi Original (181))
アップルミント 2006-12
売り上げランキング : 2923

おすすめ平均 star
star探してました!
star大人のかわいらしさがあります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


忙しくて手芸どころではないのですが、ワンポイントぐらいならできるかなぁ。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

comment

私の名前が載っている。これは嬉しい。
覚えててくれたんだな~。
確かに本って高いんだよね。自分のものは割と買ってるのに、息子の本は図書館率が多いので、これはいかんと思っている・・・。でも、またピンポーンと通販・・・。これはもう病気。
刺繍の図案、よさそう~♪けしごむはんこに。(そっちか)
2007/07/14 13:57 | しーちゃん [ 編集 ]

しーちゃんに続き・・・(^^ゞ
私のブログ名が載っている。これは嬉しい。

普段、息子や娘の反応しか見られないから
大勢の子どもの前で読んだときの様子など
とても参考になる~♪
「よかったねネッドくん」はアンコールまで!?
これほど好評だったなら、地元のおはなし会の方々にも
オススメしてみようかなぁと思いました(笑)!
2007/07/15 09:57 | nadeshiko [ 編集 ]

>しーちゃんへ
けしごむはんこ、図案に迷っちゃってまだ作っていません。
買った絵本に自分のマークを押したいと思っていますi-228
こまけいこさんの本では、傘や革製品にも押していて、勉強になります。
出産祝いのカードも自分で作れたらいいな。
なんて夢はふくらむ一方、なかなか手をつけられず…
忘れた頃Upするかも(笑)

>nadeshikoへ
古い本なのに、全然知らなくて。いつもいい本を教えてくれてありがとう!
「ねえ、どれがいい?」も気に入るだろうなぁ。
どのタイミングで読もうか、迷っていますi-179←うれしい迷い。
絵本の世界は広くて、まだまだ知らない絵本がたくさんあるね。
幼稚園の日直のときに、幼稚園の図書室の絵本も
いろいろチェックしてみたいと思っています。
2007/07/21 22:40 | sara [ 編集 ]

こんにちは~

「ねえ、どれがいい?」はうちの子たちも大好きな絵本。
「よかったね、ネッドくん」は今、まさにうちの息子がはまったいる絵本です♪


刺繍、私もやってみたいと思いながら、思い腰が上がらないですぅ。
2007/07/30 11:31 | 杏 [ 編集 ]

>杏さんへ
ブログ復帰なさったんですね!
とんとご無沙汰してしまってごめんなさいm( )m
これからはまたちょくちょく遊びに行きます♪
でも、子ども3人の夏休み、母は忙しそうですね~~。

どちらもユーモアがあって、純粋に楽しめる絵本ですよね!
どっちもずっととっておいて、孫に読み聞かせるのが楽しみ・笑。
刺繍はぜひぜひ。ワンポイントは手軽です☆
2007/07/31 08:43 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/319-d01fb9f1

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。