2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/02 (Thu) 『鈍感力』渡辺淳一
久しぶりに本の紹介です。

なぜか、夫が読書に目覚めたようで?このところ、いろいろな本を買ってきます。
経済関係の本が多い中で、『これ、読めば?』とすすめてくれたのがこの本。
鈍感力
鈍感力渡辺 淳一

おすすめ平均
stars病気予防には程よく気を使いつつ、総体的鈍感力を発揮した生き方を
stars貧弱です
starsバランスが大事です
stars無理やり感は拭えない
starsお医者さんの心がわかる名著

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一時期話題になりましたよね。


夏休みに入って、どっと疲れが出たようで、
眠っても眠っても眠りたりなくて、この週末にはとうとう昼寝まで
それでも体の芯に疲れが残っているようで、ずっと体調が悪かったのです。

仕事モードのときは、5時起きでも自然に目が開いたのに。
しゃきっと家事に取りかかれたのに。

今までずっと気がはっていたのかな。
夏休みに入って、ぷつんと糸が切れたのかも。


そんなとき夫の勧めてくれたこの本、すんなり自分に入ってきました。

今の私には「鈍感力」が必要なんだと。

くよくよしないで、どんと構えて、
失敗にもめげず、前向きに。


本自体は、はっきり言って、はじめの前説だけでOKという内容でした
(こじつけも多くて、薄い割には読むのに飽きてしまう)。
でも、その前説だけで納得してしまうぐらい、今の私には絶妙のタイミングで出会えた本でした。

夫、だてに11年も一緒に暮らしていないですね。

いや、夫もこの本に励まされたのかも?


ベットに寝転んで読書。
久しぶりに楽しかったので、図書館でも本をどんじゃか借りてきてしまいました。

やっぱり読書好きは治りません


さて、明日は幼稚園のDAY CAMP。
朝から夕方まで子どもたちがいるので、長い一日になりそうです…


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

シャトウルージュ (文春文庫)
 だけど他人に委ねてしまっては・・・主人公は完全なM男君でしたね。 著者独特の冷静な文体でフィクションとしては面白かった。 知識だけの頭でっかちな男が増えているのは事実・・・ 男と女の性の違いを考えさせられる内容でした、性にタブーはないけれど愛する妻を他 //まいのblog 2007/10/18 08:40

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/326-46ddf611

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



