2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/10 (Fri) 『さくらん』と『フラガール』
『さくらん』   原作を読んだことがあるので、映画もずっと見たかったんです。
さくらん 特別版
さくらん 特別版土屋アンナ 蜷川実花

角川エンタテインメント 2007-08-03
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
star動く写真集、まるで漫画
starいい作品だとは思うが…
star強くなければ生き抜けない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予想以上によかったです。

まず、配役がぴったりでびっくり(こんなにぴったりなのはめずらしい)。

主人公は菅野美穂でも出来るんじゃないかと思ったら、花魁役で出ていました。
花魁をやった菅野美穂も木村佳乃も土屋アンナも迫真の演技。
(ただ、この顔ぶれだとつい「大奥」を思い出してしまったけれど。)

色彩・美術もすごかった。この色合いは素人には出せないね。
人工的な美しさ。
本当の吉原には(その頃の日本には)こんな色彩はないだろうけれど、
実際の世界から切り離されたこの世界を
あえてこの色で表現してみせたんだと思う。
それだけに、ラストシーンの本当の自然の景色がまた目にしみる

ストーリーも比較的原作に忠実でした。
ぜひ原作を読んでから、映画を見てほしいです。

見られてよかった。家族の前ではちょっと見れませんけど


それから『フラガール』
これもずっと見たいと思っていました。

フラガールスタンダード・エディション
フラガールスタンダード・エディション松雪泰子 豊川悦司 蒼井優

ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-16
売り上げランキング : 398

おすすめ平均 star
starいい!
star普通
star好印象止まり☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


松雪泰子も蒼井優も大好きなんです。

はじめの松雪泰子のダンスシーンも
最後の蒼井優のダンスシーンも…きれいだった。

見惚れました

フラダンスって、悠長に踊っているイメージがあったのですが、
こんなに激しい踊りもあるのですね。

ずいぶん練習を積んだんだろうなぁ。
プロ意識が垣間見えて、かっこよかったです。

ストーリーもよくて、2回ほどうるうるきてしまいました。

つい気楽に遊びに行ってしまう「ハワイアンズ」ですが、
立ち上げまでこんなドラマがあったのですね。



この夏は邦画を2本見て、満足、満足。打ち止めです。



子どもたちはこの夏「スパイダーマン」にはまり、
「ナイトミュージアム」も楽しんでいました。
そしてまた「ホームアローン」(いったい何回みるのやら)
だんだんキッズ映画から、一歩踏み出した子どもたちです。




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ






comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

さくらん
さくらんさくらんは、安野モヨコが講談社のイブニングで2001年から連載している漫画作品である。現在連載は休載中。2007年2月24日には、映画も公開されたがこちらはPG-12指定である。概要江戸・吉原 (東京都)|吉原で育ったきよ葉が、花魁になるまでの葛藤 //るかのblog 2007/08/25 13:29

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/339-61c70672

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



