2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/12 (Fri) アンデルセンのパン。
食欲の秋ですね~~。

ちょっと前の話なのですが、ずっと集めていたアンデルセンのシールの交換が、
9月30日までということで、あわてて商品と交換してきました。
独身時代から集めていたシールが450枚。

でもね、450枚って微妙な数…
ほしいものは600枚以上の品ばかり。
ロイヤルコペンハーゲンなんかもあるんですよ。
(これはまったく手が届かない枚数でしたけど)

で。悩んでこの4点にしました。
アンデルセン

白のコランダー・ショッピングバック・ジャム2点。

アンデルセンのパン、好きなんです!!
結婚してからは、たまにしか食べられないぜいたく品になってしまったけれど。
(夫婦で節約の鬼)

順位をつけると、
1位  チェダーチーズ(丸いフランスパンの中にチーズがごろごろ)
2位  ダークチェリー(パイ生地にカスタードとチェリー♪)
3位  フランスパンのサンドイッチ
(名前を忘れてしまったけれど、レタスとハムとマヨネーズというシンプルなサンドイッチ)
4位  くるみパン(大きいのを買って、手でちぎって食べるのがたまらん!)
5位  レーズンバター(レーズンのパンに目がない私。
上にかかっているバターとざらめがまたいいのです。)


パンを食べると幸せな気持ちになりますね!
ちなみに、ヴィド フランスのパンも好きです。
でも近くにお店がないので、なかなか…



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

このコランダー!うちのと一緒だよ!おそろい!おそろい!
私も最近クレジットカードのポイントを還元することがあっていろいろ届いているよ。なんだかうれしい物だよね。どうしていままでみすみすポイントを捨てていたんだろうといまさら後悔・・・。

アンデルセンのパンはよくわからないんだけど(←田舎もの)パンは大好きです。
最近はフランスパンのなかにバタークリームが入っているやつに息子と一緒にはまっています。
2007/10/13 09:46 | しーちゃん [ 編集 ]

↓確か息子くんは、うちの息子と同じ学年だったよなぁ・・とは思ったんだけど(笑)きちんとチェックせずにコメントかいちゃいました。そっか、娘さんは5年生なのね!!

↑パン好きの私はジュル・・って感じです。
ヴィド フランス・・懐かしい。学生時代に駅から学校へ行くまでの間にあって、よく買ってました。
我が家の近くにもないです・・ヴィドフランス見かけないね。。。
2007/10/13 15:50 | @みかづき [ 編集 ]

>しーちゃんへ
コランダーまでおそろい!?
なんて気があうんでしょう。
うちはカードのポイントをがんがん貯めて、
毎年商品券をGETしてます(ほくほく)。
ほんと、還元しなきゃ損、損!

フランスパンとバタークリーム…私もはまりそうi-277

>@みかづきさんへ
年齢、放置していてごめんなさ~~い!
娘の体重、今日は34キロになっていました。
成長期、息子にもやってくるのかしら…不安。

ヴィド フランス、おいしいよね。
昔、幼稚園の近くにあったんだけど、
現在はコンビニになってます(悲)。
2007/10/14 22:27 | sara [ 編集 ]

独身時代から‥って、何年がかり?!
そりゃ600集めるのは大変でしょう(--;

アンゼルセンって大阪にもあるのかな?
よく知らなくてすみません。。
ヴィド フランスは近くにいっぱいあるので(自慢!)
わりと行ってるかな‥ でもちょっと贅沢(笑)
2007/10/15 13:43 | ともみん [ 編集 ]

私も独身時代、アンデルセンのポイントシール集めてたなぁ。
大量にあったんだけど、もう景品交換終了してしまったとは!!
アンテナが低くて、情報に疎くなっていました・・・。
自分でパンを焼くようになってから(食パンのみだけど)、パン屋でパンをめっきり買わなくなったなぁ。
久しぶりにアンデルセンのぞいてみようかなi-272
2007/10/15 18:22 | こさち [ 編集 ]

>ともみんさんへ
そうか、アンデルセンは関東が中心なのかも。
ヴィド フランスは関西?なるほど、なるほど!

でも、パンって幸せな気持ちになりますよね。
ヴィド フランスでは、ソーセージ系のパンと
メロンパンが好きです♪

>こさちへ
自分へのごほうびにホームベーカリーを買おうと
思っていたけれど、
歯の治療にお金がかかりそうなので断念…
歯が落ち着いたら検討するつもり♪

シールのこと、もっと早くUPすればよかったね~!
なかなか更新できなくて、時期ハズレな記事
ばかりで申し訳ない!!
2007/10/20 08:53 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/344-0ac05b1f

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



