2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/08 (Sat) わがやにお仏壇がやってきた。
すっかり放置してしまってすみませんでした。

近況報告しますと…

夫の実家に住んでいた祖母(90歳)が、おじの家に引っ越しすることになり、

祖母の荷造りはたいしたことなかったのですが、その他不要になった物を片付ける仕事が残っていて…

土日はマシーンのように、ゴミを分別しながらゴミ袋に黙々と入れていました。
歴史や思い出を感じる物がたくさんありました~~。
でも感慨にふけっているとまったく仕事が進まないので、
申し訳ないなと思いながら、冷徹にどんどんゴミ袋に入れていきました。


ゴミも実家の近くで捨てられればいいのですが、早朝に回収にくるため、
うちに持ち帰って捨てることになり、おばの乗用車を4往復してもらってゴミを我が家運びました。
ベランダがゴミの山!!
今週はそれを少しづつマンションのゴミ捨て場に捨てていました。

が!!引越しが完全に終わったら、またゴミがどっと出て、
その3倍ぐらいのゴミがまだ実家に残っています…

昨日台風で仕事が休みになったので、実母に車を出してもらって取りに行ったのですが、まだまだ運びきれません…
我が家に車があればなぁ。

正直、業者に頼んだ方がよかったのかなと思うのですが、まあ、しょうがない。

来週粗大ゴミを10点出すので、それまでに少しづつ運んで捨てていこうと思っています。


これだけでもかなり疲れたのですが、うちに運び込んだたくさんの古い布団に
ダニ?がいたようで、あちこち刺されてかゆくなってしまい、
数日寝不足でつらかったです~~
気が狂ったように家中掃除しました。

そのうえ、台風の近づいているときに歯が痛み出し…
3年ぶりに歯医者にいくはめに…
重なるときは重なるものです
(子どもの検診にばかり行って、自分はご無沙汰していたのが悪かったのですが。)

神経のない歯が一本あって、その付け根が炎症をおこしていました。
治療…涙がでるぐらい痛かったです。
炎症をおこしている付け根を治療するので、そりゃ~もう、痛い痛い。
血膿がたんと出ました。
しばらく通院することに。これからはちゃんと半年ごとに検診にいこうと胸に誓いました!!


ああ、ごめんなさい。思いっきり愚痴モードに入ってしまいました。




そんなこんなで、わがやにお仏壇がやってきました。

仏壇本体を載せるのはちょっと気がひけるので、横のお花を。
(くらい写真でごめんなさい)
仏花

秋らしく、リンドウと白の花でシックにきめてみました。
これからは堂々とお花を買うことができるので、いろいろ楽しみながら、お供えしたいと思います。
楽しみが増えました♪

毎日、ごはんとお水も欠かさずお供えしています。
こういうことってこどもたちの方が気がつくので、子どもたちの仕事になりそうです。
とてもかわいがってくれたおじいちゃんをいつまでも覚えていてほしいから、
お供えして祈っている子どもたちを見て、仏壇がきてよかったなと素直に思えるようになりました。

少々ヘビーな記事なってしまいごめんなさい。
月曜日は学校のバザーの献品を集める仕事があるので、我が家のいらない食器やおもちゃ類をどんと出そうと思っています。

がんばるぜよ!!



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

comment

いやぁ~それは愚痴りたくもなると思うよー。
いくら身内とはいえ、よそのお宅からでたゴミとか古布団が
しばらく自宅にあるなんて、嫌だもん。。
古布団のダニのこと読んでだら・・・
なんだか私まで かゆくなってきちゃったi-229
子ども達もいるから、ちょっと心配だよね・・。
そして、歯痛まで??!!!
ああ、一日も早く、すっきり片付いた生活に戻れること、
歯痛におびえない日々を 願わずにはいられません!
2007/09/10 08:38 | nadeshiko [ 編集 ]

お疲れです!!!
忙しいのに、コレだけのことをこなすsaraさんって凄すぎる・・・
倒れないように気をつけてね。
そうそう、片付けるときって、思い出がいろいろあって片付けられないから、他の身内の人にやってもらうのがいいかも・・
なにが思い出なのかわからないから、気軽に捨てられる!?気がするので・・・
歯医者は1回で終わらないkら、忙しい身には辛いよね。でもがんばって!!!!!
2007/09/12 12:40 | @みかづき [ 編集 ]

>nadeshikoへ
いつもあたたかい応援ありがとう!
この前スーパーで偶然会えたときは、思いっきり
笑わせてくれてありがとう~~。
女神様に見えました(笑)。
これからもよろしくね。

>@みかづきさんへ
歯医者はだいぶ長く通うことになりそう。え~ん!
つい子どもばかり優先にしてきちゃったので、
これからは自分の体もメンテしていかなくちゃ!と
思いました。

片付けのこともありがとう。
励まされて、力が出ます!!

2007/09/16 13:09 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/348-cc01e9f0

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



