2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/08 (Sat) スポーツクラブ再開!!
(おわび)前回の記事はなんだか苦労自慢みたいな内容になってしまって、
すみませんでした。心が弱っていた模様。

今日は自転車のチェーンがはしっている途中で切れました…
重いもの乗せすぎ?それとも私の体重?
思いきって、新しい自転車を買いました。黒のBODYです。
これで運気がUPするに違いない





1学期はスポーツクラブへ行く気力もなく過ぎてしまいましたが、
夏休みはチケットで4回ほどパワーヨガのクラスを受けていました。

やっぱりいいです、パワーヨガ

初心者のクラスですが、少しずつレベルアップしているらしく、
今回は体がプルプルするポーズが多い…
自分の体が支えきれない!!

自分の体幹力のなさ、筋肉の衰えを感じて、「やばい!」と思ったわけです。

子どもがスイミングを再開したので、親の月謝も少し安くなるため、
9月から正会員になりました。
これで休日や夜(気力があれば)通えることに


今日はオリエンテーリング。
IN BODYという筋肉量・体脂肪・体のバランスなどを測定する機械に乗っかって、
測ってもらいました。


体脂肪→27%でした(涙)

1学期の終わりには23%ぐらいまで落ちていたのですが、
夏休みにしっかり肥えたということです

特に上半身の筋力が落ちていたので、
トレーナーさんに新しいジムプログラムを組んでもらいました。
マッチョなトレーナーさん。厳しいプログラムをやさしく教えてくれましたとも。

昔やっていたマシーン…やり方忘れて~ら

教えてもらいながら、みっちり筋トレしました。
体がだるい~~。

なるべく通えるときは足を運んで、
なまりきっていた体をしっかり鍛えなおして、
体力つけたいと思います




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

スポーツクラブ、再開したんだね。私もスポーツクラブに入会したの!一人だとなかなか続かないので、旦那と一緒に入会しました♪なまりきったこの体、不安だらけだけど月謝分、きちんといかなくては・・・。
下の記事、苦労自慢だなんて全然思ってないよ~。むしろいろいろ頑張っていてえらいなぁと思って旦那にSaraのこと話してたんだ。私みたいにぐうたらでお気楽人間と違って、Saraは家のこと、仕事、子育てとやっていて偉いよねぇと。
心が弱ったっていいじゃない!そういう時だってあるよ☆疲れたら休めばいいし、愚痴を言って心を軽くすればまた復活できるし。いつも完全な状態を目指していると、どっと疲れてしまうよ。だから愚痴も小出しにして、リフレッシュしてちょ~。
長文ごめんね~。
2007/09/08 23:52 | こさち [ 編集 ]

なんだか大変そうだな~。
←こっちのマトリショーカ、前からいたっけ?
可愛いな~♪と思って。
こういう雰囲気のやつってあんまりみないなぁ。ピンクなかんじが幸せ気分になっちゃいます。
仏壇、実家にしか無いけど、息子もいくとかならずお参りするよ。神仏が近くにいるってのもいいなぁ。
ちなみにうちには わたくしのお手製神棚があります。
夫には 罰当たり といわれておりますが・・・。
2007/09/09 19:05 | しーちゃん [ 編集 ]

おお~っ ジム再開ですね♪
普通の体脂肪計はムラがあるけど、IN BODYは何となく信用しています。。私も最近筋肉おちてるから、戒めに測ってみよう(><)
ヨガもしんどいけど気持ちいいですよね☆パワーヨガ好きです(^▽^*
また時間があえばダンスもぜひ♪♪♪
2007/09/09 20:51 | ともみん [ 編集 ]

おぉぉぉーー!!
お疲れ様~~w(°0°)wヒヨォォォォォーー
読んでるだけでも大変さが伝わってきたヨ!!
いいんじゃない??ブログでグチッでも。
そういうときは、どこかで発散しなきゃねっ。

いやぁ~体力の衰えは最近感じる感じる!!
会社勤めをやめたら、やっぱり動いてる時間は確実に
少なくなってるのか太りだしたし。
代謝も落ちてる?
パソコンに向かってる時間が長すぎというウワサもあるけど、
それは仕事もあるしブログはやめられないわぁぁ。
昨日から30分、ストレッチ始めたけどいつまで続くやら。。。
2007/09/10 08:10 | hirame [ 編集 ]

>こさちへ
夫婦でスポーツクラブ!!楽しいと思うわぁ。
義妹は夫婦でスカッシュやっていて楽しそうだし。
一緒に行くと長く続けられると思うし、がんばってね♪
そうそう、月謝のもとを取らないと(と、自分にも言い聞かせる。)

たまにここで弱音を吐かせてもらいます。いつもありがとう。

>しーちゃんへ
かわいいでしょ♪3つあるけれど、全部夫の持ち物です。
そう、うちの夫は不思議人間。
そのうち他のマトちゃんも紹介します。あ!マリモも!

お手製の神棚!!??わ~すごいなぁ。
でも毎日の生活にお感謝するひとときって大切よね。

>ともみんさんへ
やっぱり平日行くのは無理みたい~><
歯医者もあるので、時間のやりくりの追われています。
3ヵ月後にまたIN BODY測る予定なのですが、まったく数値が変わっていない可能性大…
!!HIP HOPの基本もすっかり忘れてしまってた!!
ともみんさんのところへ修行に行きたいですi-179

>hirameちゃんへ
頭を使うのもすごくカロリーを消費らしい。
どんどんアイディアを出しながら創作しているhirameちゃんは
かなり消費しているはず!!
秋は登山も気持ちいいだろうし、お互いがんばろうねぇ。

いつも応援ありがとう!





2007/09/16 13:19 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/349-c4b13669

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



