2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/12 (Fri) わがやのマリモちゃん♪
マリモって成長するって知っていましたか?

2年前、友人に北海道のお土産でもらったマリモ。
コップに入れて、ずっと出窓に置いてあったのですが、
気がついたら、成長してる!?
マリモ


表面がぼこぼこして、大きさも1.5倍ぐらいに!!

か、かわいい~。

生きているのかどうかわからなかったけれど(笑)、
人知れず成長していたのね。
そのいじらしさに愛着がわいてきました。

マリモには寿命はないのかしら?
このまま、そっと見守っていきたいと思います


ちなみに現在、うちで飼っているものは、
マリモちゃんとメダカ(増殖してすごい数に!)です。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

いやぁ・・・。今回の更新は私のツボにはまるものばかりで・・・。これでは皆勤賞いただかなくては。はは。


マリモは成長するんです!

マリモ馬鹿だった時代に本を読み漁りました。

しかし・・・
私は丁寧に育てていたのですが、
可愛くて可愛くて、撫でてばかりいたものですから、分裂して、どんどんちいさくなりました。


だから、大きくなったためしがありません・・・。


2007/10/13 09:53 | しーちゃん [ 編集 ]

>しーちゃんへ
やっとマリモ、UPしました~♪
写真がいまいちでごめん。けっこう撮りにくかったの。

まんがもマリモも好みが同じで、めっちゃうれしいですi-176
やっぱり成長するんだ!
なでたら分裂するんだ(笑)。

よし!こぶし大を目指して、お世話するぞ~~!!
(って、窓辺に置いておいて、たまに水を替えるだけだけど)


2007/10/14 09:25 | sara [ 編集 ]

ホント!すごく育ってるねぇv-405
うちのマリモより、数倍大きいよ~!
娘も 夫に「saraちゃんちのマリモ、うちのよりも
ずっと大きくって、モワモワってしてるんだよ~!」と
興奮気味に話してましたv-290
これから また少しずつ成長していきそうだね♪
うちのマリモさまも 少しでも快適な環境になるよう
ちょっくら励んでみますv-291
2007/10/15 12:11 | nadeshiko [ 編集 ]

>nadeshikoへ
お土産にもらったのって、3年前ぐらいかな?
水をきれいにする石もはいっていたからか、
2~3回水を替えただけなのよね(汗)
忘れていた時期も…(大汗)

手間なしで、かわいくて、うちにぴったりの
ペットです。
これからも大事にします♪ありがとう!!



2007/10/20 08:48 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/350-b23f56ff

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



