2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/12 (Fri) 『BANANA FISH』吉田秋生
夫がどんどん実家の荷物を運んできて、私がゴミの仕分けをしているときに、
ダンボールにこのコミックが全巻入っているのを発見!!
義妹が集めていたんですね。

この漫画、すごく有名じゃないですか。
この漫画が流行っていた頃、私は一巻をパラパラと読んだだけで、
まったく触手が動かなかった記憶があるんです。

でも、今、この年になってから読ませてもらったら…

これ、すごい漫画だった!!
(↓画像は黒ですが、読んだのは元祖コミック。あの黄色い表紙です・全19巻)
Banana fish (1) (小学館文庫)
Banana fish (1) (小学館文庫)吉田 秋生

小学館 1996-12
売り上げランキング : 8322

おすすめ平均 star
star1番好きな作品です。
star色あせない少女漫画
star不朽の名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


舞台はアメリカ。

魅力的な登場人物たち。息もつかせぬストーリー展開。

まったく予想もつかない話の流れに、一度手に取ったら
最後まで読まずにいられません。




多くは語りませんが…

最終巻は美しいラストシーンと、このお話の過去と未来の話が1つづつ載っています。

その未来の話がね、また泣かせるんです。おだやかで胸に迫る。

こんな名作があったとは。
これを読んでいなかったなんて、漫研部の名が泣きます。

義妹のSちゃん、読ませてくれて本当にありがとう!!

久しぶりに5つ★のコミック。皆さんもぜひ。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

こんにちわ!
人気ブログランキングで丁度お近くだったので、なんとなく来てしまいました^^;

今僕は保育士を目指して勉強中です。
といってもまずは短大合格が目標ですが^^;

詳しくはいろいろとブログに綴ってあるので、宜しければ一度見に来て頂けませんか?
なにかアドバイス等等あると、ものすごく嬉しいです^^
それでは、お仕事がんばってくださいね!
2007/10/08 11:08 | ピロ [ 編集 ]

ピロさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

保育士を目指していらっしゃるのですね!
私は男の人が保育の現場にいることは、大大大賛成派なので、
うれしいです。
広い視野を持って、ピロさんならではの保育を追求していってください。
深みにはまっていく仕事だと思うので(笑)、ぜひ一生の仕事としてがんばってくださいね♪

今度遊びにいきまーす^^。
2007/10/08 13:21 | sara [ 編集 ]

まったく知らなかったです。このコミック。
う~ん、気になるなぁ、読んでみたい!!
コミックは図書館でかりるってワケには行かないので、今度古本屋さんでチェックしてみようかな・・・
とっても長いのかしら??
2007/10/09 14:15 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
書くの忘れてました~!!全19巻です。
文庫版だとたしか11巻。
@みかづきさんは気に入ってくれるのでは???
ふふふ。
うちの近くのビデオ屋がコミックレンタルを
始めてしまったのよ~。
まんが読みたい熱が高まってきちゃって困ります。

2007/10/12 22:18 | sara [ 編集 ]

漫画研究部員としては、語らせていただきますよ!!
こちらは高校時代に読み漁った漫画の一つでございます。
なんといってもこれでチャイナタウンを知り、アッシュという英語を知り・・・。(英語、まるきし駄目なので)
その後お金をためて本場ニューヨークのチャイナタウンに行ったのであります。そのときの感動は今でも覚えております。
が・・・。
鳥かごもって、将棋している中国人ばかりが目立ちました。アッシュらしきひとはそんなとこにうろついていないようです。
青春だ~!!
2007/10/13 09:50 | しーちゃん [ 編集 ]

>しーちゃんへ
しーちゃんの青春だったのね!!
私も青春時代に出会いたかった。
それにしてもNYまで飛ぶとは!!すごい行動力!!!
…鳥かご&マージャン…(爆)。

あの時代に、
違う国が舞台のこれだけ完成された物を描いてしまう…吉田秋生さんてすごい人だね。
他の作品も読みたくなってきてしまった。



2007/10/14 09:21 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/351-5dc12106

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



