2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/16 (Sun) 茶毒蛾だった!!
ええっと。
←プロフィールの欄に書いたのですが、
現在、手と首と足の一部に真っ赤な湿疹がたくさんできて困っています。
すごくかゆくてつらいのですが、先ほど原因がわかりました。


茶毒蛾です!!!


おのれ!茶毒蛾!!

右腕など、気持ち悪くて、とてもじゃないけれど画像は載せられません…

興味のある方はこちらをご覧ください。右腕がこんな感じです。

夫の実家の片づけをしている間に、やられちゃったみたいです。
庭でいろいろ干していたので。
ツバキの鉢植えがたくさんあるんですよね

とりあえず、右腕は包帯でもして仕事に行かないといけないなぁ。
みんな、ギョッとしそうだもん。
火曜日になってもひどくなるようだったら、皮膚科へ行ってきます。
かゆくてたまらん!!
火曜日は歯医者の予約もあるのですが…医者のはしごか?


泣きっ面に蜂状態


明日は粗大ゴミ10点を、門まで運ぶために、
また行かなくてはならないので、長袖長ズボンの完全防備で行くことにします。

先週かゆくなって、ダニかな?と思っていましたが、もしかしたら茶毒蛾だったのかも。

みなさんも、ツバキとサザンカの木には気をつけてネ。トホホ。




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

茶毒蛾は大きなダメージはありませんが、
かゆみが長く続きます。(昔、やられました。)

イラガというやつが柿木におります。小さい
緑色の毛虫です。刺されると、かなり痛いです。
(昔、やられました。)

マツカレハというやつが松の木におります。
かなり大きな毛虫です。やられたことはありませんが、
スズメバチ級のダメージを喰らいます。
友達がやられて一週間ほど休みました。

どれも実家の近所のスズカケ公園でのお話です。

何しろ毛虫の毒は免疫ができず、次回また刺されると
前回よりもダメージが大きいらしいです。アナフィラキス
現象とかいうんだよ、たしか。怖いので気をつけましょう。
2007/09/16 23:57 | daichi [ 編集 ]

かゆみって辛いよね、痛みよりかゆみの方が辛いよねぇ。
daichiさんが長引く、ってコメントされているから皮膚科に行った方がいいよ。きちんと先生に診てもらって、薬をつけるなりした方が治りも早いし、きれいに治ると思うな。
アナフィラキシーショックになんてなったら怖い!!暑いけど明日は絶対に完全防備でもう刺されちゃだめだよ!
心配だわ・・・。
2007/09/17 00:09 | こさち [ 編集 ]

なんて読むかもわからなかったです。はじめて聞きました~。
クリックしたら、ビックリ。
頭の中が、サワサワ~ってしてきた~!!!!
それにしても、かゆみってガマンするの辛いから辛いよね。
やっぱり皮膚科にいって、早く治すのが一番でしょうかね。
刺されないように気をつけてね~(:_;)
2007/09/18 17:54 | @みかづき [ 編集 ]

あれから3日でかゆみがひきました。
(その3日が苦しかったけれど)
結局皮膚科に行かずにすみました。
ご心配おかけしました!!


>お兄ちゃんへ
いろいろな虫がいるんだね。
2回目の方がダメージが大きいのね、
知らなかったです。
もうあのかゆみは勘弁!という感じなので、
これからは気をつけます!!

>こさちへ
心配かけちゃってごめんね。
もう大丈夫!
まだうっすらあとが残っているけれど、
ほとんどわからなくなりました。

今年は暑かったので、多いみたい。
気をつけようね。

>@みかづきさんへ
心配かけました!ほんとかゆみってつらい!!
うちの子たちも、虫が大好きで、
庭中歩きまわっていたので、
刺されなくてよかったです~~
今年は学びました。


2007/09/22 23:19 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/352-b6282977

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



