2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/06 (Sat) ユニクロでお買い物。
先週、ぐっと寒くなって衣替えをしたら…

娘の服が全部つんつるてんに!!

夏服はまだ半そでだからよかったけれど、長袖はさすがにかっこわるい。

あわててユニクロに走りました

ジーンズは息子のですが、トップスは娘のものです。サイズは150。
ユニクロ

花柄、気に入ってくれたみたい。青のチュニックは私も着られます

ユニクロも子供用の160はやめてしまったのですね。
私も160を買っておそろいにしようと思ったのに(笑)。

150だと今ちょうどいいので、来年は大人用になるのかな。

子どもの成長は早いものです。

そうそう、身長も伸びたのですが、体重もぐっと増えて、
半年で5キロ増!!
痩せすぎから普通の痩せ体系になったぐらいなのですが、
この調子で増えると大変なことになるかも(笑)。
女性らしい体系になってきたこともあると思うけれど、
どうなることやらとおびえている母です。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

お!困ったときのユニクロだ!
やっぱ、いいよねぇ~。
うちはまだ去年のが着れてしまい、なんだか悲しい気がします・・・。3歳児なのに・・・。まだ80が入るなんて・・・。
2007/10/06 10:52 | しーちゃん [ 編集 ]

家の近所に大型店が2つあるので、チラシは必ずチェックしてるよ。ユニクロのものって、「あ、あれユニクロだ。」って分かりやすいから、あまり分からないと思うものを選んで買ってるよ。
娘さん、半年で5キロ増!でもさ、娘さんとってもスリムじゃん(足が長くて羨ましい)。だから大丈夫だよ!子供で運動量も多いし♪
私は痩せすぎとか痩せているという部類に入ったことないから、憧れるよ。
太るのは簡単なのに痩せるのは、なんと難しいことか・・・。
2007/10/06 16:35 | こさち [ 編集 ]

>しーちゃんへ
うちも80、90は2~3年は着ていました(笑)。
TシャツなんてチビTと称して、ボロボロになるまで。
経済的な子どもたちよね。
だから、ここ数年の成長ぶりにはびっくりさせられどうし。
どこまでいくのか、楽しみなようなこわいような。

>こさちへ
そうだね、私もシンプルなものを買うことが多いです。
こどもたちは、友達も同じのを着ていたりするので、
おそろいだ♪と、けっこう盛り上がるらしい…

この秋、私も体重増加中です。
私の着れなくなった服が全部娘のものになったりして。
2007/10/07 20:10 | sara [ 編集 ]

4年生で150って、娘さん背が高いのかな??
息子はジャスト130です・・・
小学生のうちは男の子より女の子のほうが成長が早いからね・・とはいえ、男の子なのでもう少し大きくなって欲しいと願う母です・・・
1年で5キロかぁ。。成長しているのが一目でわかるよね。うちは今のところ1年で1キロ強のペースかなぁ。
大きくなるってことはいいことよ♪服が小さくなるのは成長を感じるときだよね。次から次へときられなくなるのは悲しいけどね・・(^_^.)
2007/10/09 14:19 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
ごめん、ごめん、プロフィールを書き直すのを
忘れていました。
うちの子どもたちも、もう3年と5年になりました。

昔は3年ぐらい同じ服が着られたのに、
今になって、すぐに着れなくなっちゃう!!と
嘆いていたママたちの気持ちがわかります。
安いユニクロ(しかもセール)に走るしかない!!
2007/10/12 22:21 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/357-0a897712

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



