2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/20 (Sat) ある休日。
写真ばかりがたまって、なかなか更新できずにいました。

運動会が終わり、昨日は未就園児の見学説明会、明日はバザー。
そして火曜日にはりんご狩りの遠足、来週は芋ほりという行事続きで
10月はあっという間に過ぎていきます。

休日も一日休めるのが、土曜日だけなので、土曜日は貴重な一日。
天気がいいと午前中は掃除をがんがんやって、午後は家族と過ごすことにしています。

先週は家中の換気扇・フィルターを洗って干しました。
エアコンやトイレ・洗面所のフィルター、キッチンの換気扇。
フィルター

すっきりしました~~♪

今週はソファーカバーのかけかえ。
生成りから茶になり、落ち着いた雰囲気に。

で、先週の午後は、子どもたちとクレープ作りをしました。
娘がこの前作ったクレープがすごいことになってしまったので(笑)、
一緒に作りました。

まったく本を読まずに始めようとしているので(こういう大雑把なところは私に似たらしい…)、
まずしっかり本を読んで手順を覚えてから始めること!!と教えて、
本の通りに作ってみました。
タネをこしたり、1時間寝かせたりとけっこう手間がかかったのですが、
出来上がりは上々でした♪
クレープづくり

チョコバナナ。定番のクレープです。
1枚で大満足。
7枚も焼けたので、次の日も楽しめて子どもたちは喜んでいました。

こういうなにげない休日が大切ですね。


さて、洗濯機がピーピーなりました。
天気がいいので、ソファーカバーを全部干さなくちゃ!!



みなさんもいい休日を♪






ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

行事目白押しなんだね。秋は行事がたくさんあるシーズンなのかな?
お家のこともしっかりやっていて、Sara、ほんとに尊敬します・・・。
見習わなくちゃ。
クレープおいしそう♪上手に出来たね。手作りのものっておいしいよね。息子くんも一緒に作ったのかな?
2007/10/20 11:50 | こさち [ 編集 ]

>こさちへ
秋は本当に忙しいです。
というか、ほんと、年中忙しい。
担任持ったら、どうなっちゃうんでしょう?(汗)
休日ぐらいは仕事を忘れて、リラックスしたいと
思いつつ…
オンとオフのきりかえの上手な人になりたいです。

クレープは飾りつけだけ息子もやりました。
自分流に飾るのが楽しいのよね♪

2007/10/22 17:59 | sara [ 編集 ]

saraさん、いつもがんばってるね!!
本当に秋は行事が多いよね。
毎週のように幼稚園も小学校も行事行事。普通の授業の妨げになるんじゃない?・ってくらいあるけど、それでも昔に比べたら減ったのでしょうね・・
逆に幼稚園は行事が増えているのかしら??
○○狩りとかはうちの幼稚園はないので、羨ましいなぁ~。
そうそう、先日うちもクレープ作ったけど、ホットケーキ生地で作った手抜きクレープです(^_^.)
2007/10/22 21:44 | @みかづき [ 編集 ]

おひさしぶりです~。ヽ(^o^)丿
行事は続くよどこまでも~♪ってなカンジでようちえんでは毎月なにかしらありますね?先生達もさぞたいへんなことでしょう・・・こちらも11月に入ってすぐバザーです。バザー用にカーテンのハギレを買って、車の窓用に使える、吸盤付の小さいカーテンを6枚3セット作ってもたせました。
クレープ美味しそう!ウチでも結構するけど、簡易版・・・ホットケーキミックスを薄めて小さめの丸形にフライパンで焼くだけ・・・早く子供と一緒にクッキングも楽しめるようになればいいなぁ。(ただ今年中さん)
2007/10/25 12:41 | obusan [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
行事が多いと、親も大変よね。
うちも来週は学校公開日です~~

クレープ、ホットケーキMIXで作れるのね!
知らなかった!!
それならだまにならなそうだから、手間がかからなくていいかも!
ネットで検索かしら?ありがとう!!

>obusanへ
姫!!お久しぶりです。ごぶさたしちゃってごめんなさい。
もう年中さんになったのね~!!

幼稚園のバザー、やっぱり手作り品を出さなきゃいけないのね。
おつかれさま。でも、いいアイディアだわ♪

クレープ、やっぱりホットケーキMIXを使うのね!
みんなかしこいなぁ。いいこと教えてもらいました♪
2007/10/28 15:04 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/359-76931e3a

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



