2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/28 (Sun) バザーで買ったもの。
先日、教会と幼稚園のバザーがありました。
私はわたあめコーナーで砂糖だらけになりながら、
あくせく働いていたわけですが、

ちゃんと買い物もできました♪

プリザーブド

プリザーブドフラワー¥2000。普通は¥2000じゃ買えません!

幼稚園のお母様方の手作りの品をいろいろ。
おはな


そして今年のクリスマス用にアドベントカレンダー
アドベント


うちの子どもたちも大喜びで、買い物三昧。
特に、プラパン屋を喜んでいました。
プラスチックの板に絵を描いて、トースターで1分弱焼くと、
小さく縮んで硬くなるもの。
何枚も作ってキーホルダーにしていました。


バザーって準備が大変だけれど、いろいろな人のアイディアが集まって、
毎年とても楽しいのです。
義務なんて思わないで、楽しんでやるということが一番大切かも。

来月は小学校のバザー。役員なのでがんばります。
ええ、もちろん楽しみますとも!


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

バザー、懐かしいな。
プリザーブトフラワー、きれいだね。Saraのおうちに合いそうだわ。
これって確か2,3年は持つと聞いたよ。いいお買い物が出来てよかったね♪
お子さんたちがやったプラスチックに絵を描いて、トースターで焼くもの、懐かしい!
子供の頃、やったな~。
アドベントカレンダーは、流れ星の形?きれいなカレンダーが手に入って、よかったね☆
2007/10/28 19:48 | こさち [ 編集 ]

わたあめ作りは あちこちがパリパリになるのと後片付けの掃除が大変だと
以前 聞いたことがある~!
お疲れ様でした。
バザーに手作り品があるのは とてもありがたいです♪
自分では絶対作れないような物をi-229
格安ゲットできるのが嬉しいi-237
もうすぐ小学校のお祭りがあるのよ。
今年の手作り品は 前評判から絶賛されてるので
今から楽しみv-398

2007/10/29 07:50 | nadeshiko [ 編集 ]

バザー!なつかしい響きv-22
小学校のときとか、お母さんについていくのが好きでした~!!!
今もフリマとか好きだし♪♪
でも最近行ってないなぁ。。。

私事ですが、こないだ、幼稚園のダンスのクラスの代行に行ってきました★
久々の幼稚園。。いろんなものがちっちゃくて不思議な空間でした☆☆
こわいおばあちゃん先生がいて、その先生には子供たち誰もさからえないとか(笑)
そんな空気がすごくなつかしくて楽しかったです!!
2007/11/02 14:20 | ともみん [ 編集 ]

>こさちへ
フラワーはどこに飾ろうか、思案中…
とりあえずカウンターに置いて、見るたびに
にんまりしています。
プラパンは私は初体験だったの。
こんなにおもしろいものがあったとは…
トースターを見ながら変化をしているいく様子を
子ども以上に興奮してみている私でしたi-235

>nadeshikoへ
わたあめ、¥50だったの♪お祭りで買ったら、高くて驚くよね。
行列ができちゃって、あくせくしながら作りました。
失敗作食べたら、おいしかったわ。

nadeshikoの学校のバザーは手作り品が多くて
アットホームな感じでいいね。
こっちは不用品の集まりみたいな感じで、最後は投売り状態;
来週の土曜日です。係りなのでがんばるわ~。

>ともみんさんへ
私もバザーもフリマも大好きです☆
ともみんさんは掘り出し物を見つけるのが上手そうですね!

そうそう、椅子も水道も、何もかもが小さくて、
卒業生が久しぶりに来ると小さくてびっくりするみたいです。

ちなみに、私の働いている幼稚園にもいます…
めっちゃこわくて、おもしろい先生が。
ふふふ。私の師として尊敬している先生ですi-175




2007/11/02 18:52 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/362-c801df3b

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



