2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/24 (Sat) 秋の実り。
今週は幼稚園の子どもたちと秋の森へ出掛けました。

はっとするほど美しい景色。紅葉が心にしみました。
落ち葉のじゅうたんの上をのびのびと走りまわり、かくれんぼをして遊びました。
寒かったけれど、いい一日だったなぁ。

秋も深まってきましたね。
このところ、果物を頂くことが多くて、毎日おいしくいただいています。
秋の実り

松ぼっくりとどんぐりは遠足のおみやげ。



さて。この3連休は。
昨日は夫の祖母のところへ遊びにいってきました。
しばらく会っていなかったので、さみしかったようで、一日中一緒にいました。
新しく出来たデパートにもちょこっと足をのばして、楽しかったです。

今日は健康診断。
一年ぶりに、全部見てもらってきました…
バリウムも採血も婦人科検診もマンモグラフィーもいやだけど、去年の経験もあって、
スムーズに終わりました。
このところ体調もいいので、今回はひっかからないといいなと思います。
(夫はひっかかったのですよ…正直びびりました。
でも大事にいたらなくてよかったです)

今回は昼食つきのコースだったのですが、フランス料理のフルコースみたいな、
豪華な料理が出てびっくり。
野菜たっぷりでヘルシーで、おいしかったです。
これなら来年も行きたい。
でも、来年は夫の会社の扶養からはずれるので、
市の検診を受けるしかないかな。残念!

そして明日は仕事です。
月曜日から、いよいよアドベントが始まります。
クリスマスまでの準備期間です。
毎日クリスマスの降誕にまつわる話をしながら、アドベントカレンダーをあけていきます。
おはなしとピアノ伴奏の準備で、頭はパニックですー。
1つ1つ丁寧にこなして、心からうれしい気持ちでクリスマスを迎えたいと思います。
が、はてさて、どうなることやら。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




comment

私もみかん、りんご、柿をもらって秋の味覚を満喫してるよ。
季節のものをその時に食べるのっておいしいよね。
ピアノ伴奏・・・。大変だよねぇ。お話もしなきゃいけないなんて大変だ~。
でもsaraなら上手にこなすと思います。
風邪流行ってるから、体大事にしながら仕事してね。
2007/11/29 23:21 | こさち [ 編集 ]

>こさちへ
うちではりんごや柿をみがいてツヤツヤにするのが流行っていて。
とってもきれい。
飾っておきたいぐらい(笑)。

お話もピアノも、準備が大変です…
うたも忘れているものも多いし、
新しいものも覚えなくちゃいけないので、
本当に毎日時間がたりません…
1年目の12月はてんてこまいです。
がんばります!
2007/12/02 14:17 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/369-6d2a0fd5

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



