2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/31 (Mon) スキー報告
家族で初スキーに行ってきました。
場所は万座温泉スキー場

家族で午前と午後とレッスンを受けてきました。
夫もスキーは2回目ということで、私以外は初心者同然。

今まで、家族の中で一番足が遅い、運動神経がない、なわとびの二重とびがとべない…
さんざんばかにされてきましたが…
「お母さん、運動神経がないくせに、うまいじゃん!!」と息子。

ええ、ええ、13年ぶりぐらいだけど、体は覚えていたようです。
ボーゲンはばっちり。パラレルもなんとか。

家族もボーゲンで右、左、右、左とすべれるようになってきたので、
午後はゴンドラに乗って、上のほうまで行ってきました。

が!!

初級コース、1ヶ所難所がありまして。

コーチより、
「私は息子さんと一緒にすべります。
お母さんは娘さんをお願いします。お父さんは自力で。」
と言われていました。

しかーし!!
夫はすでにゴンドラを降りるところで転倒。
暗雲がたちこめてまいりました。

林に囲まれたゆるやかな斜面を、楽しくすべりおりたあと、
やってきました急斜面!!
(たぶんそんなに急ではないのだろうけれど、わがやのレベルにしては急)
ここを乗り切ればゴールです!!

とりあえずコーチがほとんど真横にすべるルートを
息子とすべり始めました。
転ぶ息子、転ぶ息子、転ぶ息子…
コーチ!あとは頼んだ!

次は娘。横にすべっていって方向転換ができず転ぶ。
急斜面のため、なかなか起き上がれない様子。

そして、夫も…やはり転ぶ(というか、止まるために転ぶ作戦?)。

コーチは息子とはるか下。
私しかいない!!と、娘の近くへ。
急斜面で止まって「こっちへいらっしゃい!!」
娘、勇気を出してすべる。行き過ぎて、またころぶ。
「転んだまま、足を方向転換しなさい!!」(必死な母)

すべり、ころんで方向転換、
すべり、転んで方向転換をくりかえし、
なんとかゴール!!

ああ、そのまますべれたらそんなにこわくないだろうけど、
何回も急斜面で止まるこわさったらないですよ。
足がふるえました…

結局、息子と夫はこの斜面は途中から板をはずして、くつで降りてきました(笑)。

娘によくがんばったねぇと言ったら、
「お母さんにもすべれたんだから、私にもできると思って。」

おいおい!!

でも、この斜面を経験したら、普通の坂が全然こわくなくなったようで、
スキーが大好きになったようです。

こんな初スキーでした。
夫は疲労困憊だった様子。

宿泊先は万座温泉じゅらく

温泉おたくの夫の目的は、スキーより温泉。
とてもいいお湯でした。雪を見ながら露天風呂。
そしてなにより食事がおいしい!!
こんなに質のいいバイキングは初めてでした。
みなさんも機会があったら、ぜひ♪

次のスキーは、初心者向きのコースが充実しているところを探します。








スポンサーサイト

comment

スキー、いいなぁ!
独身の頃は 自分が少しでも上達できるように
励めばいいだけだったけど
家族で行くと 「自分+子ども」になるから大変かもね。。
私も 何年行ってないんだろう・・・・・?
もう忘れちゃってるかも。。

でも 娘ちゃん、スキーが好きになったようでよかったじゃない♪
いっぱい運動して、ゆっくり温泉・・・たまらん♪

今年も たくさんお世話になりましたm(__)m
来年もどうぞよろしく♪
2007/12/31 23:29 | nadeshiko [ 編集 ]

>nadeshikoへ
一緒に行ったこともあったねぇ。
あの頃は若かった…笑。

夫はもうこりごりのようなので、
来年は子どもだけスクールに入れて、
夫婦でまったりすることになるかも?
年だねぇ…v-509

2008/01/03 16:48 | sara [ 編集 ]

スキーの様子がよく伝わってきたよぉ。
Sara、すごい!久しぶりなのに体が覚えているなんて・・・。私はもう絶対無理だわi-229
やっぱり子供は雪が嬉しいのねぇ。きっとまたスキーやりたい!って言うだろうねi-236
私は寒いの駄目なので温泉や宿、食事が充実しているところに目がいきそう♪

今年も宜しくねi-236
2008/01/04 17:17 | こさち [ 編集 ]

saraちゃぁ--------------ん!!
ご無沙汰してまシタ。お元気でしたか??
万座に行ってたんだねっo(^∇^o)(o^∇^)o
hirameも子供の頃、万座温泉は両親に連れて行ってもらったヨ★彡
スキーもやってきたんだねっ。
最近はスキーよりもボーダー派が多いから、なんか嬉しい(^ε^)-☆!!
すいてたデショ??リフト待ちなんてほとんどないよねぇぇ~~
みんな、もっとスキー場へ行こう!!フフフフフ♪
hirameの今シーズンの目標は、後傾姿勢を直すこと!!斜面が怖いからついつい、お尻がひけちゃうんだよね。
お互いがんばろぉねぇ**^ー^)人(^ー^**

このお正月はお天気も良く、お参りに行ったらとても多くの参拝者の方たちでギュゥギュゥでシタ。
福袋とかは何か買った??
hirameはいつも気にはるけど、結局買わず仕舞いが多いんだぁ~~。
コチラの初売りは何だか有名らしいので、今日元気があれば街中へ行ってみようと思ってマス。

長々とゴメンね。
今年もどうぞよろしくお願いしますネ!!!
楽しくやろうねっ(*^□^*)☆彡
2008/01/05 11:23 | hirame [ 編集 ]

>こさちへ
こちらこそ、今年もよろしく!

私たち、パラレルの教室に
毎年通ってなかったっけ(笑)
あの頃がなつかしいね。
へたれ生徒でも、なんとか覚えて
いられてよかったです。

いいお宿があったらぜひぜひ教えてね☆

>hirameちゃん
おかえりなさ~~い♪

アウトドアの師匠hirameちゃんは
ボーダー派かと思ってました!
夫婦でがんがんすべっているんでしょうね~~。
いいないいな。
そうそう万座は小規模だから?とってもすいてました♪

今年も楽しいブログ楽しみにしています!!
こちらこそよろしく!




2008/01/07 09:09 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/375-f2845e52

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



