2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/08 (Tue) ドラマ「ハチミツとクローバー」
夫の祖母(91歳)が、風邪もひかずに元気に帰っていったので、
心底ほっとしています。
ふーーーーーー。
今度は3月にくるからね~と予約をしていきました(笑)
また来たいと思ってくれてよかったです。ほんと。
おばあちゃんのおかげで、ブリの照り焼きが上手にできるようになりました


今日は仕事初めでした。
来年度より会計の仕事を引き継ぐことに決まり、
新年早々身の引きしまる思いです。
幼稚園には助っ人の会計士さんが定期的に来てくださるので、
教えを請いながらがんばりたいと思います。
ちょっと簿記の勉強もしておいたほうがいいよと夫に言われました
できるんかいな?私は思いっきり文系ですよ?
でも、まあ、やりながら覚えていくしかないですよね。
また忙しくなりそうです。




それはおいておいて。
本題の「ハチミツとクローバー」

配役が全員、まったくイメージと違いませんか???

映画版はけっこうしっくりきたのですが、ドラマ版は真山の子ぐらいで、
あとはなんで?という人ばかり。

花本先生も、理香さんも、森田さんも、はぐちゃんも、山田さんも。


はじめすごく違和感があったのですが、だんだん慣れてきて、
見ているうちに、
原作と同じでなきゃ!と思わなければ、楽しめそうだと思えるようになりました。
このミスマッチな配役も、わざと狙ったんでしょうね。

ただ、どうしても花本先生はなじめそうにない。
あの色気のある中年男。
やっぱ堺雅人でしょう(映画版)。

花本先生の人と(誰?)理香さんの瀬戸朝香。
これだけはチェンジしてほしいなぁ。

でも、オリジナルを交えながら、名場面はどんどん出てくるようだし、
9:00~なので娘と一緒に見ようと思います。


みなさん、ごらんになりました?




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

漫画もドラマもみてないので、そのコメントは出来ないのだけど・・・。
ご主人のおばあさま、無事帰宅されてよかったね。91歳でご健在、羨ましいな。
大事にしてね。

Sara、簿記やるの?!すごい。私は絶対に無理だ~。元々理数系は大の苦手で、もう算数レベルの基本的なことしか出来ないよぉ。

幼稚園は、卒園に向けて忙しくなるのかな?頑張ってね!
2008/01/10 16:13 | こさち [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・あけましておめでとう!

忙しかったねぇ!
ホント、風邪もひかずに 元気で・・・
心底 ほっとしたことでしょう。
また来たいと思ってくれたってことは
それだけ快適に過ごしてもらえたんだね♪

会計の任務も 責任ある仕事だと思うので
今年も忙しくなりそうだけど
なにか 気分転換したいときなど、
喜んで付き合いますので お気軽に声かけてねv-344
2008/01/12 00:17 | nadeshiko [ 編集 ]

>こさちへ
私も根っからの文系だってば!!(笑)
でも、エアロビクスで会計の仕事をしていたので、
そういうことも役にたつ日がくるんだな~としみじみ。
嫌がらずにいろいろやっておくものだと思いました。
簿記はやるかどうかは…あはは。口だけかも~

3学期は短いので一日一日を大切に
過ごしたいです。

>nadeshikoへ
なかなか連絡できなくてごめん!
本棚もすてき~i-176
家の中が片付くと、気持ちもすっきりするね。
私もがんばろうと思いました!!

お互い大変な年になりそうだけど、
また笑いあい励ましあっていけたらいいね♪
2008/01/12 16:47 | sara [ 編集 ]

saraさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~。

ハチクロ、見ましたよ!
実は私は原作も映画も知らないので楽しんでみることができました。
というか生田君が好きで見てるんですけど・・・。(笑)
竹本君の役は比べるとどうなんですか~?
2008/01/13 16:48 | ちおりん [ 編集 ]

ハチクロ、ドラマ化したんですか?!
漫画知らないんですが、こないだなんとなくDVD借りてみました!!
偶然なんですが、今好きな子が竹本くんっていうんで、ちょっと変な感じ(笑)
叶いそうもない片思い中なので(そんなんばっかり)、色々思うこともある日々ですが、あきらめなくてもいいんだなぁ、ていうかあきらめるとか無理やんなぁ、どうしようもないんだなぁ、でもそういうことって誰にでも起こってることなんだなぁ…  と、やり場のない切なさで、ちょっと消化不良な感じもありつつ観てました(--; せ、せつない。。
2008/01/13 23:50 | ともみん [ 編集 ]

>ちおりんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
師匠!!

ちおりんさん、生田くんファンなんですねi-175
生田=竹本の配役については、どうかな?と思っていました。
(生田くん、中津のイメージが強すぎて…
花ざかりは再放送で見ました。原作も好きです。)
でも、ドラマを見てみたらけっこうはまっていてびっくりしました。
役者なんですね。

映画や原作より、みんな幼い感じはしますが、
学生時代のわいわいした感じが出ていて、
違和感なく楽しめました。
毎週チェックです^^。
原作も機会があったらぜひ☆

>ともみんさんへ
ええ!!??竹本くんなんですか!?
わ~~それは偶然。
しかも、この話、全員が片思いという設定なので、
ほんと、現実とシンクロしてしまいますね。
でも、片思いと葛藤しつつ、自分の道を模索していく主人公たちに
きっと共感して励まされることもあるかもしれません。
あ~~、ともみんさん、
青春していてうらやましいです!!

2008/01/14 12:37 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバーハチミツとクローバー(はちみつとくろーばー)は羽海野チカ作の漫画。美術大学を舞台に、恋愛に不器用な大学生たちの報われない恋模様をリアルに描き、若い世代の支持を得た。Chapter.1から14まで、『CUTiEcomic』2000年6月号から20 //ゆめのblog 2008/01/09 04:36

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/377-e99c3d6e

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



