2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/24 (Thu) 娘の誕生日。
すみません、また間があきました。

1月は保護者会の司会やら、ピアノ伴奏やら、
会計の仕事の引継ぎやら(本格的に引き継ぐのは4月からですが)、
本当にいろいろなことがあって、
やっぱり忙しい…
頭がパニックです。

そんな中、1月18日が
娘の11歳の誕生日でした。

義母がケーキ(ホール!)とチューリップの鉢と貯金箱を届けてくれました♪
写真がUPできず残念~~。
ピンクのチューリップ、かわいいです。

私たちからは自転車
今乗っている自転車は1年生のときに買った23インチのものなんですが、
さすがに小さい!
とうとう大人用の自転車に買い換えることにしました。
娘の選んだ自転車は27インチ。
さすがに夫も私も大きすぎると大反対。
26インチの同じものを取り寄せることにしました。
水色のシンプルな自転車です。オートライト。
土曜日に取りに行くので、ウキウキしている娘です。

それ以外になんと、同じクラスの女の子2人と男の子2人からプレゼントをもらってしまいました。
ちゃんと自宅に届けにきたらしく。
娘は誰にもあげていなかったのに!
プレゼントの中身は文房具やキーホルダーなど。
(娘の趣味ではなかったらしいのですがもうキャラクターものは喜ばないみたい)

娘と相談して、Maryチョコレートの詰め合わせ¥399をお返しに送りました…
高学年になるとこんなこともあるんだな~とびっくりしました。



娘も11歳になると、体の方も育ってきて、
ブラもつけはじめたし、生えてくるものも生えてきたし…
身長もまた伸びたので、150センチのジーパンが短くなってきてしまい、
とうとうユニクロで大人用のジーンズを2本買いました。

ストレートとスキニー。
22インチですよ、22インチ!!
しかもまだゆとりがある!!

あは・は・は。

かっこいいです、めっちゃ。




そんなわけで、大人に近づいてきた娘。
話すことも一人前に…

先日感情的に怒っている私に、一言。

お母さん、その叱り方はどうかな。

ええ、ほんと。怒りすぎましたです、はい。

だんだんと冷静にいろいろと見て判断するようになってきたんだなぁとしみじみ。


そんな近況でした。
忙しくて、みなさんのブログにもなかなか遊びに行けなくて、ごめんなさい~。
週末ゆっくり楽しみます♪







comment

娘ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
生まれた時、抱っこしたのを思い出しちゃったよ。早いねぇ。

心も体も大人へと成長をしているんだね。もうブラつけてるのか・・・。
少しずつ女性へと近づいているのね。

娘ちゃんの誕生日でもあるけど、Saraがお母さんになった日でもあるから、
Saraもおめでとう!(旦那さんも)
2008/01/24 23:49 | こさち [ 編集 ]

11歳!おめでとうですi-175
小5でもうブラですか。。
そういえばダンスの小学生の生徒さんでも、明らかに私よりも胸ある子が多数(泣)
早い子は3年生で生理が始まったり…
最近の子は発育いいけど、中身は(しっかりしたことを言うわりに)やっぱり子供なので、そのへんを大人がしっかりと見てあげないとなぁと強く思います。。
なんて、母親でもないのに生意気ですがi-201

それにしても、お友達が4人もプレゼント届けてくれるなんて、人気者ですねi-236
2008/01/26 18:58 | ともみん [ 編集 ]

相変わらず忙しそうですが・・身体もいたわってあげてくださいね☆

遅くなっちゃったけど、娘さん、11歳のお誕生日おめでとう。
そっか、11才って、もう身体も大人に近づいてくるのね。早いね。
それにしても22インチって!!!!
羨ましすぎる・・・
とってもスリムなんだね~。
2008/01/31 12:16 | @みかづき [ 編集 ]

>こさちへ
そうそう、だっこしてもらったよね。
抱っこ写真集を作って、記念にとってあります。ふふ。

どうもありがとう!子どもの成長にあわせて、
自分も成長しないとね~><

>ともみんさんへ
そうなんです!
体はいっちょまえになってきましたが、
中身はすごく幼いんです…
あやうい年頃ですよね。親も気をひきしめていかないと!

3年生で生理はかわいそうです~。
うちの子もなるべく遅くきてほしいものです…

>@みかづきさんへ
ありがとう!

私も22インチは未知の領域だったわ!
22インチなんてあるのね~。
…すぐ履けなくなっちゃったりして?
本人はすごく気に入って、ほとんど毎日
履いているので、買った甲斐がありました。



2008/02/03 09:23 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/381-70b71e63

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



