2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/14 (Thu) HAPPY バレンタイン♪
バレンタインですね。

我が家では、娘が友チョコを作らないと!!と、
昨夜は2人でずっとクッキーを焼いていました…

チョコは温度などいろいろ難しそうなので、
ココアクッキーにしてみました。
予想以上にたくさんできてしまった…!!
2008


参考にしたのは、この本↓
A.R.Iのクッキーの提案―中身を変えたり、大きく焼いたり、はさんでみたり…
A.R.Iのクッキーの提案―中身を変えたり、大きく焼いたり、はさんでみたり…森岡 梨

文化出版局 2008-02
売り上げランキング : 1396


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ココアクッキーは甘すぎず、ちょっと大人の味ですごくおいしかったです。
2色の生地でいろいろ遊んでしまいました♪楽しや♪

夫は作ったのはやだと言うので(←一番わがまま)、
焼き菓子をプレゼントしました。
マドレーヌ好きなんです。
一人で全部食べていました…1つぐらいわけてくれるかと思ったのに!
2008夫へのバレンタイン



ちなみに、息子もひとつもらいました。
手作りのチョコ。
ちゃんと名前がチョコペンで書いてあって、かわいいんです♪
名前入りだからUPしませんが、食べずにしばらく取っておくそうです(笑)

久しぶりにクッキーを焼いて楽しかったです。
昔はよく焼いていたっけなぁ(遠い目)。
娘も本命チョコを渡す日が来るのでしょうか…?


ではでは、みなさんもいいバレンタインを



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

あら!美味しそう☆
私なら喜んで(飛びついて!!)食べちゃうわ♪
娘さん、本命はいないの??
そろそろいる年齢だよね~。ママには内緒かしら・・ふふふ。
うちの主人は出張中なので、息子にチョコをあげました。
2008/02/14 20:33 | @みかづき [ 編集 ]

すごい!めっちゃおいしそ~~~
そう、最近は友チョコってありますよね☆
お菓子業界なんでもありになってますな(笑)

ウチは手作りキット買ってマフィンつくってました♪
といっても好きな人(例の竹本くんです・笑)に会えるのが土曜なので、とりあえず試作品。。 2日遅れのバレンタインです(><) お菓子作り慣れてないのでマフィンでもひと苦労でした。。 こんなクッキー焼けたら素敵やなぁ。。。
2008/02/15 01:38 | ともみん [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
私もだいぶつまみ食いをして、
かなりカロリー取ってしまったかも(汗)
本命、本当にいないみたいです。
ほっとするやら、つまらないやら(笑)
ちなみに、私は5年生で初めてチョコを
あげて、玉砕しました(笑)

>ともみんさんへ
いいじゃないですかぁ!手作りマフィン!!
あ!決戦の日は今日ではないですか!!
わあわあ、私のほうが落ち着かない。
二日遅れのすてきなバレンタインに
なりますように…
関西に向かって念をとばします!
2008/02/16 08:38 | sara [ 編集 ]

うちもクッキー焼きました!
パパも食べたけど「バター多いな」って・・・。フンッ
息子さん、チョコもらったんですね~。
手作りで名前が入ってるなんて可愛いなぁ。
記念に写真撮りました?(笑)
うちのお兄ちゃんは毎年もらえず・・・ママと妹からもらってます。
2008/02/16 09:59 | ちおりん [ 編集 ]

>ちおりんさんへ
夫はそんなもんだよね、
ほんと後ろからとび蹴りしたくなるわ~(笑)

チョコの写真、撮り損ねました…
もう来年はもらえないかもしれないのに!!

さて、ホワイトデー、何にしましょう???

2008/02/18 18:56 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/386-9bf3782f

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



