2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/05 (Mon) GWの過ごし方その2・ビデオ
久しぶりにビデオ屋へ行って、借りてきたのがこれ↓
私、このシリーズ、本当に大好きだったのです。
自分の青春の1ページだった映画を子どもたちと一緒に見るという企画。
「グーニーズ」「ホームアローンシリーズ」「ET」ときて、
「バック トゥ ザ フーチャー」にいくか迷ったけれど、こっちにしました。


インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説ハリソン・フォード ケイト・キャプショー キー・ホイ・クァン

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-06-06
売り上げランキング : 9608

おすすめ平均 star
star疾走感の満ちた映画
star傑作映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だってインディー・ジョーンズ、6月に新作が公開されるのに先立って、
子どもたちと見ておかなきゃ!と思ったから。
春休みに1(レイダース 失われたアーク)はすでに鑑賞済み。
今回は第2弾!

もしかして、これがシリーズの中で一番おもしろいかもしれないなぁ。
あまりの盛りだくさんの内容に、子どもたちも釘付けでした。

すごいよ、ほんと。
忘れてしまった人は、見ないと損!


6月前に、最後の聖戦も見なくちゃ。




でも、第4弾(クリスタルスカル)はどうなんだろう?
インディーがあまりに年をとりすぎていて、がっくりくるのだろうか。
ちょっと不安なんですけど。





(おまけ)
「真田太平記」見終わりました!!全45話。
でも、おもしろくてやめられなくて、2順目に突入
すでに8話目。2回目でもおもしろい。誰かとめて~~



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

私も、インディ・ジョーンズは 魔宮の伝説が一番好きかも!
そして グーニーズやETって、懐かしいぃ~v-10
自分の子と一緒に見る企画、いいね!!
私が子供の頃だったかに、母が サウンドオブミュージックを
見せてくれたことを思い出したよ。
ここの記事読んでいたら 我が家でも実践したくなりました。


2008/05/06 00:38 | nadeshiko [ 編集 ]

hirameも大コーフンして観た懐かしい思い出が。。。(*^□^*)
ビデオに録画して何度も見返したのよぉ~。
最後の聖戦には、リバー・フェニックスも出演してたのよねぇ~。
大好きだったのに-----------------(T_T)

このシリーズは、アドベンチャー系映画のはしりってトコロ カシラん。
ハリソン・フォード自体が久々の映画出演だものね、
どんなになっているのかドキドキではあるけれど、
やっぱり待ち遠しい ナv-352
2008/05/07 17:37 | hirame [ 編集 ]

>nadeshikoへ
他にもいい映画あるかなぁ?
グレムリン?ゴーストバスターズ?
それともジャッキーチェン?
けっこう日曜洋画劇場を見ていたな~と
思い出します。
これぞ!というおすすめがあったら、
今度教えてね♪
ちなみにサウンドオブ…は我が家にDVDありv-221

>hirameちゃんへ
映画といえばhirameちゃん♪
私も興奮して眠れなかった記憶が…
これぞエンターテイメント!!という映画よね。
リバーフェニックス、インディーの若き頃役で、
ちょこっと出てるよね。
あ~見なきゃ(笑)。


新作見るつもり?うちは劇場で見るか迷ってます。
映画館も近くにいくつかできたから、
映画が身近になったな~と思います。
(昔は渋谷や有楽町まで見に行ってたのよ)

2008/05/08 19:00 | sara [ 編集 ]

先日この映画、地上波で放送されていましたね!saraさんの記事を読んでいて、上の子も2年生になったし、楽しめるかもって早速録画しましたよ。後日子供と見てみたいと思っています。
同じ映画を観て楽しんでいたのねーという同世代ということも嬉しかったり♪
コメントにもあるけど、ゴーストバスターズ、E・Tなんかもいいですね。少し大きくなったら、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」あたりも。
2008/06/19 00:32 | [ 編集 ]

私たちの世代って、もっと身近に映画があった気がするんです。
いい映画がたくさんあったし、
今、レンタルビデオ屋の片隅で
忘れ去られている名作もたくさんあるはず!!

杏さんも、何かいい映画を思い出したら、
教えてくださいネ♪

「グーニーズ」もめっちゃおすすめです☆
2008/06/21 14:35 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/408-76e449c6

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



