2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/09 (Fri) GWの過ごし方その3・鎌倉へ行く
GWは夫のおばあちゃんのところへ行ったぐらいで、
各自いろいろな予定があり、ばたばたしていました。

でも一日ぐらいどこかへ行こう!ということで、

私たち夫婦のお気に入りのハイキングコースのある鎌倉へ行ってきました。

ハイキングコースは、北鎌倉駅から銭洗い弁天経由の大仏までのコースです。

けっこうけわしいところもあるのですが、そんなに長くないので老若男女、いろいろな人が歩いていました。

実は、結婚前にデートにいったところで…
その頃はスカートにブーツといういでたちで歩いていたかと思うと、
ぞっとします…

当時はやさしく手を差し伸べていた夫も、いまじゃあ、勝手についてこいという感じ

でも、緑がきれいでとても気持ちがよかったです。


コースの始めの方、東慶寺↓
いろいろな緑があって、美しいお寺でした。
鎌倉お寺


くずきりで有名な、「みのわ」
↓こどもたちはあんみつ♪
鎌倉あんみつ


私たちは冷たいくずきり&お抹茶をいただきました。
とても美味しく気持ちがしゃっきりしました。
奥には小さな日本庭園があって、お庭で食べることもできます。
くずきり


↓本日のメイン、大仏様!中にも入りました(¥20では入れます)
大仏


↓由比ガ浜で、のんびりおにぎりを食べました。
海


銭洗い弁天で、一万円札を洗ったり(庶民だ~)、
長谷寺の見晴台まで階段を登ったり(ゼエゼエ)、
大混雑の江ノ電に乗ったり、
小町通の人ごみから避難したり(あまりにも混んでいて進まなくなったりして)、
鶴岡八幡宮をお参りしたり、
源頼朝のお墓まで歩いたり(ここまでくるとふくらはぎがパンパン)。

帰りはグリーン車で帰ってきました。

でも、今は湘南新宿ラインがあるから便利になりましたね。

みなさんも、ぜひ小旅行の候補にしてください♪
アジサイの季節もいいだろうなぁ。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/409-b91f9d80

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



