2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/21 (Sat) 結婚記念日の前の大喧嘩。
いやはや、すっかり放置してしまいました。

暑さにやられてか、体の疲れがぬけなくて、パソコンの前に座る気力がでなくて。
すっかりごぶさたしていました。

**こんな更新遅滞ブログに遊びにきてくださってありがとうございます**




今日は学校公開日で、夫と言ってきました。

娘の家庭科の授業では、エプロン作りのお手伝いをしたり(他の子まで手伝うおせっかい母。)、
息子の授業では、「ソーラン節」を踊ったり郷土かるたをやったり、
参加型の授業が多くて、楽しかったです。

で、子どもたちはお弁当なので、夫と優雅にランチを楽しんできました。



それから、月曜日は結婚記念日でした。
12回目。

12回目にもなると、けっこうどうでもよくなってきて(あはは)。
前日は夫婦で大喧嘩をやらかし、
翌日仲直りをして「びっくりドンキー」に行って食事をしました。
そんな一日でした。



え?喧嘩の詳細を知りたいですか?


ええっと…

先週は私が疲れて家事を放棄していたため、家が荒れ放題になってしまったのが原因です
悪かったな~と思って、土曜日の午前中に必死で家事をこなしている横で、
夫が「仕事を始めるときに、しっかり両立すると言ったよな」
などとネチネチ文句を言ってきたので、
カチン!ときて、「あんたは思いやりってもんが足りない!」と言い返しまして。

ええ。

その後、売り言葉に買い言葉のようにエスカレートしたわけ。

夫婦喧嘩では手は出ないのですが、お互い言葉は容赦しないので、
傍で聞いていた子どもにはすごくこわかったようです

今はほとんど日曜も半日出勤している状態で、
子どもの代休も夫が休みをとってくれることが多く、
だいぶ協力してもらっているので、頭があがらない状態なんです。
夫にはとても感謝しています。

でも、何か問題が起こると、全部私が仕事を始めたことが原因だと責められるので、
むっとすることも時々あって、不満がたまっていた矢先のことでした。

夫は夫で、同じように不満があったのだろうと思います。

お互い言いたいことを言い合って、スカッとしました!


たまにはけんかを派手にやるのもいいものです(笑)

おかげさまで無事に12年目を迎えることができました。



さて。明日は幼稚園の父親参観日。
原稿もふたつほどたまっております…まだテーマが決められず…
何か書こう…
気を取り直して、仕事もがんばります。






ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




スポンサーサイト

comment

あははは!勃発しましたねぇ。。。
うちも働いているときは結構荒れ放題だったなぁ、(今もそれほど変化なしですが)庭とかゴーヤがビヨーンと道路に飛び出てつらさがってたし、それを今でも根に持っているらしく、「つる物は作るな」とえらっそうに言ってきます。
まぁ、お互い様だけど、勝手に奥さん像をつくるのは辞めてくれ。とおもうことは多々あります。
朝は夫に起こされるまで寝続けるし・・・。だらしない主婦でいさせて欲しい・・・。
2008/06/21 23:36 | しーちゃん [ 編集 ]

saraさん、こんにちは!
結婚記念日、おめでとうございます!
月曜日ってことは6月16日ですよね??
実はうちも6月15日が13回目の記念日でした!
なんかビミョーにずれているけど、近いなぁ~って
ビックリしました。フフッ
なんだかsaraさんとは似ているところが多かったような~。(笑)
12年、13年とかの付き合いになると夫婦も
変わってくるなぁ・・・とつくづく思っているところなんです。
でもやっぱり言いたいことは言わないとダメですよね!
2008/06/22 11:50 | ちおりん [ 編集 ]

Sara、すっかりご無沙汰しているけど私のこと覚えているかしら?
結婚記念日おめでとう!12回目かぁ、私の大先輩だわ。
家事ってちゃんとやるとすごい時間かかるし、すごい労力だよね。
仕事と家事と子育ての3本柱本当に大変だと思うよ。
手抜き出来るところは手抜きして頑張ってね♪

うちはこの前夕飯の準備中に突然レンジが壊れて大出費でした・・・。
2008/06/22 14:14 | こさち [ 編集 ]

>しーちゃんへ
勃発しちゃいました~i-235
そうそう、私も根はぐうたらなの。
12年も一緒にいるんだから、
それぐらいわかってほしいもんだわ。

ゴーヤは毎年実家の庭で、ぼうぼうに伸びてます。
とりたてはおいしいよね♪

>ちおりんさんへ
結婚記念日、おめでとうございます!!
似ているところがあるとうれしいです♪

こんなにたっても、案外わかりあえないところもあり、
やっぱりときには喧嘩も大切ですよね。

この1年もがんばりましょう(笑)

>こさちへ
久しぶり~!!元気!!??

いやはや、手抜きしすぎました…
えへへ。
やっぱり家はきれいでないと、心が荒ぶようでi-202

レンジがこわれたなんて、大変だったね。
製氷機は冬から壊れていたんだけど
放置していて(←おいおい)
やっと修理してもらったわけで。
保険期間もすぎていたから自腹をきることになり、
すごく悲しいです…




2008/06/22 18:09 | sara [ 編集 ]

12周年オメデトウ!!v-352
そうよねっ。思ってることは言ってしまわないと。
hirameもお勤め時代は帰りがいつも遅くて晩御飯はたいてい作ってもらってたし、色々協力してもらったから。
saraちゃん同様、頭あがらないやぁぁ~(o^o^o)
お互い、夫婦力を合わせていつまでも仲良く一緒にやっていきたいよねっ♪
2008/06/29 21:22 | hirame [ 編集 ]

フルタイムで仕事始めると、家族の協力がないとやっていけないよね!!
それでも毎日毎日こなしているsaraさんはエライと思うんだけどなぁ~。
世の中、まだまだ主婦業は仕事じゃないなんて考え持っている方がたくさんいるよね。私も「先日なんで働かないの??暇でしょ」と人から言われ、ムッとしました。主婦も真面目にやると忙しいんだよ!!
こんなこところで愚痴ってしまいました(-_-;)
2008/07/01 14:20 | @みかづき [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
毎日、晩ご飯を作ってくれていたなんて!!
すてきなご主人様~~!!うらやましい!!
うちは無理なので、子どもを仕込まなくては(笑)

そうだね、
喧嘩もしながら、お互いに
末永く仲良くしていけたらいいね♪

>@みかづきさんへ
主婦業は誰も見ていないから、
自分の意思でがんばるしかないのよね。
自分で一日の計画をたてて、
時間を有効に使う…
すごく頭を使う仕事だと思うわ。
専業主婦だと学校や地区の仕事も押し付けられることが多いしね。
もっともっと評価されればいいのにと思います。
@みかづきさんは、いろいろな仕事をこなしつつ、
趣味も幅広くてすごいなぁと尊敬しています♪
お互いがんばろうね!!


2008/07/05 22:23 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/422-da3cde7b

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



