2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/06 (Sun) 義母の誕生日☆
そして今週末は義母が泊まりに来ていました。

夕ごはんを食べながら、ゆっくり義母のお誕生日をお祝いしました。

義母誕生日2008

メニューは
・てんぷら
・ステーキ
・チーズ春巻き
・きゅうりとカブの浅漬け
・竹の子の土佐煮
・めんたいこ
・ピスタチオ
・卵焼き
・エビの頭入りお味噌汁


すごく豪華なのですが、ほとんど義母が築地で買ってきてくれて、
ほとんど義母が料理してくれました(笑)

いったい誰のお誕生日やねん!

ということで、ケーキぐらいはと思って、焼きました。
義母ケーキ2008

ラズベリーシフォンケーキ。

冷凍のラズベリーをフードプロセッサーで細かくして、
ホイップした生クリームに混ぜただけ。
ピンクになって見た目もかわいいし、酸味があって味もおいしいし、
なんといっても簡単!おすすめです♪


プレゼントは、子どもからは手作りの色紙。
私からは、花の切手シートのセットと、お小遣い。
それから帰りに寄ったデパートで、「西の魔女が死んだ」の文庫本。


楽しい週末でした。

さて!仕事しないと!!(全然終わってない~はわわ)





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ













comment

すごいご馳走だねv-10
おいしそう~♪
お義母さんも楽しいお誕生日になっただろうね。
私の義母もお料理上手で、帰省した時に作ってくれるご飯がおいしくてバクバク食べちゃった。そして私は何もせず・・・。
ケーキもおいしそう。最近お菓子作ってないなぁ。暑くてお菓子作る気うせちゃってi-238
暑いから体調に気をつけて夏休みまでお仕事頑張ってね!
2008/07/12 23:37 | こさち [ 編集 ]

お義母さんがお料理上手だとi-236

私はてんぷらは苦手でねぇ。
しかもこの日は奥の手のてんぷら粉もなく、
できませ~ん!!と言ったら、
全部揚げてくれました♪

ちゃっかり嫁でござんすi-235

最近お菓子をいろいろ作っているうちに、
体重がやばくなってきたわ。
夏の薄着がけっこうつらい!!
夏は隠せないから、
あまりつくらない方がいいかも…
2008/07/13 00:21 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/428-35334a70

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



