2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/23 (Wed) ポニョ、観てきました。
♪ポーニョ、ポニョポニョ、女の子~♪

あの、耳につくメロディーにやられて、うちの子たちが「見たい見たい」と騒ぐので、
行ってきました。

「崖の上のポニョ」



今回、宣伝がほとんどなかったですよね。
「人間になりたい魚の女の子」の話という情報と、
たぶん小さい子向けの映画だろうという予想しかなかったので、

意外な展開を充分に楽しむことができました。

ハウルのときは宣伝がすごくて、事前にだいたいあらすじがわかってしまったのですが、
今回は宮崎駿の映画をやるということすら最近まで知らなかったので、
そういう戦略だったのでしょうね。

この映画、中身を知らないほうが、楽しめます。



難を言えば…

海水汚染や
老人ホーム(デイサービス)の様子をからめていましたが、

内容がうすかった感は否めません。


終わりもあっけなくて。
もうひとつぐらい山場があってもよかったのかな~と思いました。


ああ。ねたばれになってしまうので、感想はここまで。

映像がきれいなので、映画館で見るといいと思います。




ちなみに、ショッピングセンターで映画を見たので、
そのチケットを見せると、いろいろと特典があるのです。
めいいっぱい活用しました。


割引があるので、まず子どものメガネを作りました。
(娘はレンズ交換・息子はとうとうメガネデビュー…)

私のコンタクトレンズも、一年用に変更。買っちゃいました~

(今日一日でいくら使ったのでしょう…

で。
ゲームセンターのコインが120枚ももらえたので、豪遊。

もちろん本屋にも行きました。
ハリーポッターの最終巻の発売日だったのですが、
いくらなんでもお金を使いすぎなので、涙を呑んで帰ってきました。
ううう。
どんな結末なんだろう…
ネタバレに気をつけなくては。


楽しい一日でした。
元気が出ました。
明日からまた仕事です。幼稚園、めっちゃ暑そうです。。。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ









comment

娘も見たがっています~。
宮崎監督の映画って難しいときがあるけど、
2年生でもわかるかな~??

息子さんもついにメガネデビューなんですね~。
うちの子はメガネ君になって1年経ちました・・・。
2008/07/26 12:29 | ちおりん [ 編集 ]

ストーリーがとても単純明快なので、
子どもにはとてもわかりやすかったみたいです。
ひねりや深みがない分、
大人には物足りない感があります。
映像を楽しむならスクリーン、
そうでないならビデオになってからでもいいかも
しれません。

ちなみにうちの子たちのジブリランキングでは、
5位ぐらいでした…

1位 千と千尋
2位 魔女の宅急便
3位 ナウシカ
4位 ハウル
5位 ポニョ 

私はポニョよりトトロの方が好きでした。
ポニョはちょっとトトロのメイを彷彿とさせます。

参考までに♪
2008/07/26 22:52 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/433-4d9933ad

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



