2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/08/10 (Sun) お泊り会2008
毎年恒例のお泊まり会。

この夏は、花火大会の日にきてもらうことになりました。

そう、親子で幼なじみ。いつも泊まりに来てくれる姉弟が今年もわがやに来てくれました。

今年はちょっと違って、まず映画館へGO!

「NARUTO」の映画の公開日だったので、子どもたちは映画へ。
母2人は、お茶をしながら待つことに。
子どもには内緒で、めっちゃおいしいケーキを食べながらおしゃべり…

このところ、まったく会う機会がなかったので、久しぶりにゆっくり話すことができました♪
お互い話が尽きなくて、あっという間に時間になってしまいました。

やっぱり、わかりあっている人と、あれこれ話をするのは、とても楽しいし、
心が満たされて、気持ちが前向きになります。


その後は、わがやでわいわい。
小学3年、4年、6年生ともなると、いろいろなことができます。
まずトランプ大会となりました。

私も「うすのろ ばか まぬけ」に参戦!
見事、びりっけつに輝きました…(大盛り上がり…)

そのほか「銀行」「スピード」「ばばぬき」「恋愛占い」などなど。
みなさん、ご存知ですか?
恥ずかしながら、私と夫は100%両想いだったそうです。

当然でしょう!!

視力が悪くなったために、6月からDS禁止のわがや。
ゲームなしで間が持つかしら?と心配したのですが、
ゲームがなしでも、こんなに楽しく過ごせるものだなと感心、感心。

そのほか、紙を使った「いつ、どこで、だれと、だれが、なにをした」や、
「悩み相談」というゲームなどももりあがりました。


夕食はバイキング↓
2008花火
リクエストにあわせて、作りました。
もう、だいたいの好みがわかっているので、メニューにも悩まなくなりました。

ベランダで、花火を見ながら、のんびり食べました。

この日は盛りだくさんだったせいか、みんな10時半に消灯。最短記録です!!

8月の終わりには、今度は先方に泊まらせてもらうことになっています。
来年はお姉さま方が2人とも中学生になってしまうので、最後のお泊り会かも?
今度もみんなで楽しめるといいなぁと思います。




楽しいことは続き、
今度は娘の幼稚園時代の友だちが、泊まりにきました。
お母さんが毎日働いているので、毎年、夏休みの平日に我が家へ招いているのです。

今回は6年生2人に、カレー作りをお願いしてみました。

こどものカレー

まったく手伝わなかったのですが、お見事!!ほんと、おいしかったです♪
滞在している夫の祖母も喜んで食べていました。


次の日は、恒例のカラオケへ。
小学生は半額なので、大人一人小学生3人で2時間。
なんと¥990
しかも、ワンドリンク付き!!

この夏、もう一回ぐらい行こうかしら(笑)

子どもたちは、ポニョの歌や、YUIを大声でうたい続け、大満足だったようです。


そんなわけで、にぎやかに夏休みは過ぎていきます…


ず~っと夏休みならいいのに


ああ、私も宿題やらなきゃ!!(仕事がどっさり!!)
↑昔から最後にあわててやるタイプでした



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

comment

ただいま~!北国は涼しかったけど、帰ってきてから
関東の暑さをますます感じてるところです・・・。

それにしても!バイキングすごい~!!美味しそう♪
揚げ物や おにぎりも これだけの量だと
その分、にぎる時間もかかりそう・・お疲れさまでした~!!

もう6年生同士でカレーも作れるのね!??
しかも、美味しそうなカレーだ(~o~)
今度 うちの娘にも チャレンジさせてみたいなぁと
思いました♪
2008/08/19 19:14 | nadeshiko [ 編集 ]

>nadeshikoへ
今日はお邪魔しました♪
しょっぱなから、大変になっちゃってごめんネ。

おにぎりは、みんなににぎってもらおうと思っていたら、
トランプで盛り上がっていたので、
私がにぎってしまいました。
4合がすっかりなくなりました!!!

そのうえ、その前にあまりごはんを握っておいたら、
見事に完食してくれていたので感動!
うちではいつまでも残っていて、夕飯に私が寂しく
食べることが多いので…
つくり甲斐のある子たちです♪

♪カレーはぜひお試しあれ♪
ほめると張り切るタイプです(笑)
2008/08/23 22:39 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/437-acab3ee4

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



