2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/21 (Sun) ぶどう狩りと高尾山ハイキング
秋らしい日が続いていたので、日帰りでちょこちょこ出かけています。

夏休み最後の日はぶどう狩り
ぶどう狩り1
種無し巨峰(ピオーネ)が人気。
一番おいしそうなのをとろうと、みな必死(笑)
ぶどう狩り2

ピオーネも黄緑のナイアガラもおいしかったです。
ドライバーの母に感謝。


先日は、高尾山に登ってきました。
新宿から京王線で一本なんですね。ラクチンでした。
夫も私も小学生以来。
とても整備されて、きれいになった印象。

まずはケーブルカーで途中までのぼり(ラクしちゃいました…)、
そこから、山頂まで1時間半ぐらいかな。
途中の神社には天狗様が祭ってあります。

手軽なスポットなので、けっこう混んでいました。

気に入ったのが、サル山クリックすると大きくなります↓)
高尾山さる
入場に別料金がかかりますが、係員のおじさまたちが親切で、
あれこれ説明してくれるので、おもしろかったです。

¥100で餌を買って、自分でもあげられます♪
上からなげるだけですが、気に入ったサルに向かって投げたりして、
けっこう盛り上がりました。
おすすめ。

くだりはつり橋のある、自然の残るコースで降りました。
ムササビが住んでいるそうで、姿は見えねど、
鳴き声はしていましたよ。

山の中は涼しくて気持ちがよくて、
リラックスすることができました。

高尾山、おすすめです♪

もし行かれたら、
ケーブルカーの駅をおりたところで買える天狗焼きというお菓子は
ぜひお試しあれ。
黒豆のあんこと、かりっとした生地がマッチして、
なんともいえずおいしかったです。



おすすめするわりに、写真が少なくてごめんなさい。
なんだかリラックスしすぎて、とり忘れていました




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ








comment

昨日たまたまテレビつけたら所さんの家のぶどうを収穫するという、なかなかタイムリーな番組がしてたところです。なんか、葉っぱとか実際にみたことないし、はっぱつきのぶどうのツタとか、飾るといいだろうなぁ、、、と思っていたところ。
かなりタイムリーでびっくりしました。
ちゃんとアウトドアしてて、いいなぁ。気持ちよさそうだ!!
2008/09/22 00:05 | しーちゃん [ 編集 ]

葡萄 美味しそうぅ~♪特に息子は葡萄大好物で
今年も スーパーで見かけるたびに、何度ねだられたことか・・・^_^;
高尾山も 天気よさそうでよかったね!
甘い物にめがない私は、なんといっても「天狗焼き」が
気になって仕方がありません!!
黒豆のあんこにカリッとした生地のコラボ。
これはきっと美味しいはず!
行ったときには是非食してみるわ!!♪
(・・・って、食べものの話題ばかりのコメントで、、(^^ゞ)
2008/09/22 00:34 | nadeshiko [ 編集 ]

>しーちゃんへ
私も、幼稚園の子どもたちに話したいと思って、
母に連れて行ってもらったの。
実際に見ると違うね。
20歳の木はすごくきれいで、圧巻でした。

果物狩り、おすすめ♪
10月には幼稚園の子どもたちと
りんご狩りにも行ってきます!

>nadeshikoへ
旅といったら、グルメよね(笑)
天狗焼き、本当においしい♪
でも、出来立てが命だと思うから、
その場に行って食べないとだめね。

深谷のねぎも、おいしそうだったわ♪
パパさまさまだね^^。
2008/09/23 23:07 | sara [ 編集 ]

高尾山行ってらしたのねっ(*゚ー^)/'`*
うちは、ケーブルカー使って1回、下から登山道歩いて1回 行ったよぉ~♪
ミシュランの3つ星観光地に選ばれてから、ものすごい混雑してるって噂聞いたんだけど、混んでたカナ??
天狗焼きなんて知らなかった~普通の『団子三兄弟』みたいなお団子は食べたことあったけど。
こっちに戻ってきて高尾は行きやすくなったので、また登りに行きたいナ。
紅葉の季節にでも。そして天狗焼きも ネ!!
2008/09/24 07:39 | hirame [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
ちゃんと下から登ったこともあるのね~!
さすが!!
あ、でもhirameご夫婦には楽勝なんでしょうネ♪

紅葉の時期ではないのに、すごく混んでいたので、
秋はもっと混むのかも。
でも天狗焼きはぜひぜひご賞味あれi-256
2008/09/27 16:57 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/450-09977047

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



