2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/28 (Sun) 『のだめカンタービレ』二ノ宮和子
夏休みの終わりに、一人漫研をしに行ってきました
(しつこく、まだ夏休みの話…)

3時間のレディースパック ¥525。
1年以上行っていなかったのですが、料金変わらずよかったです

で。

貴重な3時間。何を読もうか迷って迷って。

「のだめカンタービレ」を16~21巻(最新刊)まで読みました~~
のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)二ノ宮 知子

講談社 2008-08-11
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starのだめの試練の巻
starこの刊 読まなきゃ!!
starいよいよ終わってしまうのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


21巻まで読むと、

みんな成長したな~~~

と、しみじみ。

読み始めた当時は、このマンガ好き♪とは思いましたが、
あの頃には主人公たちがここまで登ってくるとは思わなかったです。
二ノ宮さん、難しい題材を拾ってきちゃったなぁぐらいにしか思っていなかった。
音楽大学の日常が描かれて終わりかと思っていました。


いまや。

物語に深みがまして。

登場人物たちは山を乗り越え、乗り越え、
音楽家としても人間的にも大きく成長して。

想像以上でした。


どの登場人物も愛おしくてなりません。

今、クライマックスに向けて、
物語が加速しています。

のだめも千秋も、自分の納得する道を進んでほしい。



上質な音楽と笑いが欲しい方は読むべき。



ちなみに。
私ものだめと同じにおいフェチです。
使用済みの夫のワイシャツを、ついクンクンしてしまいます。あはは。





それから、もうちょっと時間があったので。

6巻を読みました↓
PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)
PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)浦沢 直樹

小学館 2008-07-30
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star結構大切な謎解き部分です。
starクライマックスに近づく!?
star漫画を読まない人にも読んでほしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いろいろと謎だったパズルが1つ1つ埋まっていくような感じ。

ああ、こういうことだったのか。

そしてラスト。

ネタバレになってしまうので書けませんが、
しばらく動けないほどの衝撃。
内容をちょっと知っていたにもかかわらず、やっぱり衝撃を受けました。


続きが気になります。



浦沢さんの20世紀少年も読みたいなぁ。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

コーフンを抑えきれずに読みました!!
詳しく書けないけれど、ホントに今後の展開がとってもとっても気になります。
どぉ~なってしまうのぉぉ~v-405
PLUTOは間があいちゃうとちょっと分からなくなっちゃうので、6巻読む前に1巻から一気に読み返したの。
そしたらなんか辛くなって涙がこみあげてきちゃった。
それでも続きを期待しちゃう、秀作だよね♪
2008/09/29 10:50 | hirame [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
同じ気持ちの人がいるってうれしいねぇi-175
ありがとう♪
どちらもまったくジャンルは違うけれど、
本物って感じがするよね。
そういう意味では、hirameちゃんの作品も
本物!
ホンモノを創る人たち…心から尊敬してしまいます。
2008/10/05 21:29 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/451-9a9e69c7

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



