2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/28 (Sun) 夫が選んだDVD
いつも何かに夢中になっている夫ですが、

現在はまっているのは英語!


「1年で英語をマスターする」


と豪語していましたが、
さすがに無理みたい

でも、英会話学校に通い、
アメリカのニュース番組を見て、
彼なりにがんばっている様子。


で。

映画も字幕で見れば勉強になりそうだ!
と、めずらしくDVDを借りてきました。

TAXi4 DTSスペシャル・エディション
TAXi4 DTSスペシャル・エディションサミー・ナセリ.フレデリック・ディーファンタル.ベルナール・ファルシー.エマ・シェーベルイ, ジェラール・クラヴジック

角川エンタテインメント 2008-01-11
売り上げランキング : 12507

おすすめ平均 star
starお笑い映画?
star見てはしまうが、、
starシリーズで一番笑えました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


が。

フランス映画だった…



2つ目。
ジャンパー (特別編)
ジャンパー (特別編)ヘイデン・クリステンセン, サミュエル・L・ジャクソン, ダイアン・レイン, ジェイミー・ベル, ダグ・リーマン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-07-23
売り上げランキング : 693

おすすめ平均 star
starグリフィン最高!
starおもしろい
star気軽に見れてスカっと出来る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


子どもたちも見たいというので、結局日本語吹き替え版で見ることに…

しかも。

えらいB級映画だった

おまけに主人公が私の好みではない。


3本目。
ナイト ミュージアム
ナイト ミュージアム洋画

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-08-03
売り上げランキング : 1835

おすすめ平均 star
starとことん痛快だ!
starこの雰囲気で「悪人登場!」という展開は不自然ですよ。
star「映画は楽しいもの」という事を思い出す作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もうとっくに見たよ~~と子どもたちから大ブーイング。
子どもたちにと気をきかして借りてきたらしいが、逆効果(笑)


この映画はおもしかったですョ。でも2回は見なくてもいいかも…


ということで。

夫は3本とも撃沈…

めげずに、またチャレンジしてくださいな。


ちなみに、私はアメリカドラマの「HEROES」が見たいです。
見る暇ないけど…



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

PLUTOとのだめを記事にしているとは、さすがまんけん仲間。気が合いますな~
ネタバレしないところがsaraさんのよいところです。あはは・・・

例の金城さんの映画篇、面白かったよ!!いいの教えてくれてありがとう!!
私も昔、ドイツ語をマスターしたいと考えていたことをうっかり思いだすことになりました。あはは・・・うぅぅ。。。
2008/10/09 09:14 | しーちゃん [ 編集 ]

異動になった先が英語の書類を見なければならない部署で、ただ今必死に勉強中です。
やっぱり耳が慣れるのが大事ってことで通勤時間を利用して、MP3プレーヤー??だったカナ。
それに英語のCDダウンロードして毎日聞いてます。

そうそう!!
TAXI は仏映画なんだよぉぉ~。
1はわざわざ映画館で観て大爆笑。
2の『ニンジャ!!』など間違った日本感に大うけ。
3の雪山舞台が面白くなかったから4はまだ観てないの。
借りてみようカナ~♪
2008/10/11 10:55 | hirame [ 編集 ]

>しーちゃんへ
しーちゃんのPLUTOの書評は、
読みながら泣きそうになったよ。
PLUTOものだめもリアルタイムで
読めるなんて、
いい時代に生まれたね、私たち♪

ちなみに、息子がアンジェラアキの
「手紙」を口ずさむたびに、
しーちゃんのことを思い出しておりますi-200
いいうただ…

>hirameちゃんへ
夫が英語を勉強しているのだから、
便乗して自分もやればいいのに、
まったく身につかない私です…i-255
英語もこつこつ努力が必要よね。
性格的に無理かも…エヘ。

タクシー4は、あんまりおすすめしないかも。
署長が大暴れって感じで、コメディー色が
強いです。
私も2が一番好きかも☆
やっぱり忍者に弱い(笑)
2008/10/11 23:16 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/453-974cdfd3

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



