2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/25 (Thu) 2008年のサンタクロース
小学4年生の息子は、まだサンタクロースを信じています。

でも、友達のクリスマスプレゼントは、ゲームのカセットという子が圧倒的に多く、
兄弟でWiiをもらったという友達まで出現。

「なんで、僕にはゲームくれないんだろう?」という息子のつぶやきに冷や汗モノの母です。

が!!

本当のサンタクロースは、ゲームなんてプレゼントしない!!

という信条ののもと、ゲームよりもいいものを!!という情熱で毎年プレゼントを探します。

(いや、新しいゲームを与えたりしたら、一日中やっていそうで、目にも体にも悪いからです。
私が仕事でいないので、放課後がゲーム三昧になってもとめられないのです…)


今年はこんなになりました!
2008

<息子>
・本物のかなづちとノコギリ
・木工のキットを二つ
・黄色いランニングシューズ(前から欲しがっていたものの大きめのサイズ)
・達人なわとび(おもりがついていて、技がかけやすい)


<娘>
・ソフトバレーボールと空気入れ
・黒のシンプルなロングブーツ


解説をしますと、息子はとにかく作ることが好き。
お小遣いをもらうと、¥100ショップに工作の道具を買いに走り、
つもなにやら作っているのです。
そろそろ木工もいいかなと思って選びました。

それから、なわとびはかなり上達していて、
3重とびやはやぶさ、後ろ二重とびなどをこなしている息子。
冬休みも気合がはいっているようなので、選んでみました♪

娘はもう母が選んでいるとわかっているので、
「さすが!!」と思わせるものをセレクト(笑)

体育でソフトバレーのリーグ戦をやっているそうで、
手の甲に油性マジックで「勝つ!!」と書いてあるし、
冬休みも集まって練習する約束をしているぐらい盛り上がっている様子。
私も一緒にバレーボールやりたいなぁと思って、買いました。

息子がね、もう喜んだのなんのって。

「やっぱりサンタクロースっているんだ!!」と言っていました。

「PSPじゃなかったじゃない。いいの?」ときくと、
「いいよ、いいよ、こっちのほうがいいよ!」と言っていました。

よかった~~~!!

親の醍醐味ですね。ええ。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



スポンサーサイト

comment

うちの4年生の息子は信じているのかいないのか。。
ただ「サンタさんいるって信じている?」とは聞けないので(笑)
くれるプレゼントはもらっとけ!的に黙っていたりして・・どうなんだろう?

saraさんのセレクト、愛情が感じられるね~。
うん、すごい素敵。
確かに働いていて子供だけで留守番だとゲームに走りがちだよね。特に冬は日が落ちるのが早くて外で遊べる時間も短いからね。
2008/12/25 20:30 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
本当はお母さんがプレゼント置いているんじゃない?と
事前には言っていたので、息子もだんだん
わかってきているのかも。
でも、もうしばらくサンタさんは実在してほしいなと思います。

ゲームはお年玉で、手に入れちゃうんだろうなぁ…^^;
2008/12/27 08:23 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/476-8ebbecb2

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。