2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/12/27 (Sat) クリスマスとクロスステッチ。
幼稚園では、クリスマスまでの25日間、
アドベントカレンダーをひとつずつあけながら、クリスマスを待ちます。

毎年アドベントカレンダーは手作りです。
素材が木だったり布やフェルトだったり粘土だったり、趣向をこらします。

今年はなんとクロスステッチで!!

私もいくつか担当しましたが、最後の聖誕の場面も刺させてもらいました。
アドベントカレンダー
原案は文化出版局の「デンマークのクロスステッチⅣ  クリスマス」より。
ちょっとアレンジを加えました。

私たちも毎日カレンダーが開くのが楽しみでした。
当日も、よいクリスマスを迎えることができました。




実際のクリスマスは、24日は教会のイヴ礼拝に出席。
25日は夫がクルスマスディナーに誘ってくれたので、二人で行ってきました。
子どもたちを預かってくれた実家の両親に感謝。
ひさしぶりに二人だったので話題がもつか心配だったのですが、
大丈夫でした(笑)

そして、26日はバレエの打ち上げで、わいわい飲んできました。

ということで。
今日は胃腸を休ませようと思います…
年賀状、がんばるぞー。




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

アドヴェントカレンダー、すごい大作が出来上がったね!
クリスマス後は24枚のステッチ画、どうするのかしら?
クリスマスディナーは何を召し上がったのかしら?会話ももって、よかったねぇ(笑)。
ご夫婦でクリスマスディナーを食べに出かけるなんて素敵だわ!
saraにコメント書きながら、横でプリンターがせっせと年賀状を印刷しております・・・。
年末は旦那の実家に帰省するので、時間がなくて焦ってます。
2008/12/27 19:00 | こさち [ 編集 ]

>こさちへ
だんなさまのご実家へ帰省では、大変!
でもなかなか会えないだろうから、
親孝行してきてね^^。

アドベントカレンダー、今年は本当に大作でした!!
今回のはひとつひとつ額に入っているので、
来年はあちこちに飾れるんじゃないかな。
来年は何にしよう?

ちなみにだんなさまと行ったのは
近くのフレンチです。
私は病み上がりだったので、あまり食べられなかったけど、
雰囲気を楽しんできました。

ではでは、よいお年を~~♪

2008/12/30 12:35 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/477-6ec860fd

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



