2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/24 (Sat) 娘の制服。
娘の中学の制服の注文に行きました。

Lサイズでした。
現在、身長が157センチ、体重39キロ。

ウエストの大きいスカートを店員さんに薦められて、
「私のウエストと同じぐらいじゃ、いくらなんでも大きいんじゃ?」と迷っていたら、
ベテランママの姿を発見!!

お姉ちゃんが中2のはず!!と思って、いろいろ教えてもらいました。

まず。
・スカートは折るから、ウエスト大きめがいいよ~(なるほど!)
・あと、下に体操着の短パンはいたりするから、ローウエスト気味でOK(おお!!)
・ブラウスは3枚あるといいよ。うちは2枚にしたら足りなくて、結局買い足したから。(ふむふむ。)
・体操着の長袖のジャージはほとんど着ないはず(部活のジャージを履くことが多いため)


などなど。
すんごい参考になりました。


ちなみに、娘の中学の制服はかなりださいです(涙)。
私の時代と変わってない。

紺の襟なしのダブルのジャケットにひだスカート。
ブラウスは白の丸襟。

細いリボンでもつければ、もうちょっとかわいくなるとおもうけれども。

できあがりは3月です。

バーゲンで娘の服を買おうと思ったけれど、
ほとんど制服しか着ない生活になるので、やめました。

体操着とカバンとサブバック。それから入ったらすぐ夏服の注文。
部活もいろいろそろえることになり、出費が続くので、
今のうちに節約貯金しておきます^^;



それから、塾に入りたいと娘が言い出しました。
今は塾もいろいろあるので、これから調べないといけないかも。
なんだかんだめんどうくさくて、
このまま小学生でいて欲しいような気がしてしまう今日この頃です。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

しゃきーんの木から来ました。。。

saraさん、つぼです。
あいかわらず、おすすめのものはつぼに入ります。
ドラマは一つも見てませんが、saraさんがお奨めなら、みてみよう。。。

金城さんの本も絶対みる~!!

で、おこさん、もう中学生なんだねぇ。うちはやっと幼稚園デビューするのだが、、、。あっちゅう間なのかなぁ。寂しい・・・。
2009/01/26 07:55 | しーちゃん [ 編集 ]

ついにsaraさんも中学生の母ですか☆
ベテランママさん、さすが頼りになりますね~♪♪

ウチは中学も高校もセーラー服だったから、ブレザーとかジャケットの制服は今でもうらやましいです!!
2009/01/29 22:14 | ともみん [ 編集 ]

>しーちゃんへ
しーちゃんならば、あのよさを
わかってくれると思ってました~~!!
あんなおもしろい番組が、朝7時からだけなんて、
もったいないよねぇ。
絶対夕方にも再放送すべき!!投書しよう。

とうとう入園!?
さみしいような、楽しみなような?
母子で新しい生活のはじまりだね。
小学校は6年間あるのに、あっという間だったわ。
中学に行ったら、部活と塾でほとんど家に
いなくなるかも…
さみしいっす。

>ともみんさんへ
も~絶対セーラーがよかったです~~
同じ市の中学なのに、制服はいろいろなんです。
セーラー、チェック柄のスカート、
細いリボン…
娘の中学はなにもないのですよ(悲)
同じお金を払うなら、かわいいのがよかったです。
でも、セーラーの人はブレザーに
あこがれるんですね?びっくりです。

私も中学生ママデビューで、実はどきどきなんです。
いつになってもベテランにはなれません。


2009/01/30 09:03 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/493-05f223fe

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



