2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/07 (Sat) 『ミス・ポター』
DVD借りてきました。
前から気になっていたので。

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]
ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]レニー・ゼルウィガー.ユアン・マクレガー.エミリー・ワトソン.ビル・パターソン.バーバラ・フリン, クリス・ヌーナン

角川エンタテインメント 2008-02-08
売り上げランキング : 4293

おすすめ平均 star
starう〜ん・・・・
star静かな感動の残る愛すべき映画でした。
star何度見たかわからなくなりました・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ストーリー】
1902年、ヴィクトリア朝の英国。上流階級の女性が仕事を持つことなどありえない時代に、
ビアトリクス・ポターは大好きな動物たちの絵本を世に出すという夢を実現していく。
彼女が描いた「ピーターラビット」の物語は驚異的なベストセラーとなり、
やがてビアトリクスは編集者ノーマンと恋に落ちるが、
身分違いの許されない恋の行方には、思わぬ運命が待っていた…。



ビアトリクス・ポター
上流階級に生まれながら、32歳までオールドミスだったなんて、
驚きました。
そして、こんなに素敵な絵が認められ出版できたのも、
32歳だったのですね。
32歳まで、自分を信じて踏みとどまっていてよかったねと
言ってあげたくなりました。

虐げられてきた編集者ノーマンと
結婚しないため肩身の狭い思いをしていたビアトリクスが、
初めて恋に落ちるところは、初々しくほほえましかったです。

描いた絵が動き出すシーンがときどきあるのですが、
私は不必要に感じました。

まんがチックで、あんまりいただけなかった。

いい絵は動かなくても、語りかけるものがあると思うので。


エンディングは、ポターの描いた絵が次々とでてきて、
「ああ、これはあの話」と思い出しながら、
最後まで楽しむことができました。



イギリスの景色も、
ポターの家も(挿絵にたくさん登場しますね)、
本当に美しくて、心の洗われるような映画でした。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/500-1dae6f52

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



