2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/21 (Sat) 最近のこと、いろいろ。
◆最近のこといろいろ◆

花粉症今年は目にきています。
 市販の目薬を買ってしまいました。
 2月1日からアレグラも飲んでいるけれど、
 それでもつらいです…

 早くこの季節が終わってくれないかしら…?

 週2回ほど、駅まで歩いて通勤するようになったのですが
 花粉の時期はやっぱり無理…
 ウォーキングは雨の日限定になりそう。
 ということで、
 防水のウォーキングシューズが欲しいな~と思っています♪

息子、バレンタインもらいました♪
 毎年くれる子が、14日当日に自宅まで届けてくれたのです!!
 お姉ちゃん同士が仲良くて、友チョコを届けにきたので、
 息子にはおまけかもしれないけれども(笑)
 お返し何にしよう?とはりきっているのを見ると、うれしかった様子^^。
 
◇娘もクラスの男の子全員にちょっとずつあげたので、
 懇談会の日はいろいろなお母さんにお礼を言われました。
 「はじめてもらったから、喜んでた~♪」
 「毎年さみしい思いをしているから、本当にありがとう!」
 「今年は一個だったのよ~、ありがとう。」
 などなど。
 みんなお母さんの方が喜んでいたみたい。あはは。
 よかったわ。

 授業参観も懇談会も最後でした。
 小学校生活もあと23日だそうで、
 いよいよなんだな~と感慨深いです。

塾のこと。
 中学生になったら、塾に行きたいと言い始めた娘。
 そのためには、今の習い事もやめなくてはなりません。
 バレエとそろばん…
 どちらの先生も熱心でいい先生だし、
 お友達もそのママたちとも仲良くしてきたので、
 残念な気もしますが、本人はやめても塾に行きたいときっぱり。
 気持ちは前に向かっているようです。
 そろばんもバレエも3月いっぱいでやめることとなりました。
 そろばんは今、準初段。
 3月に段の試験に挑戦する予定です。

 家の近くの塾は2つあって、迷ったのですが、
 「あわないと思ったらやめればいいのよ。みんないろいろ変えているわよ。」
 という先輩ママの意見をきいて、とりあえずそのうちのひとつに決めました。
 一応夫と娘と話を聞きに行って、
 今度無料で体験させてもらうことになりました。
 
 その後選抜テストを受けて、今の実力にあったクラスに入るそうです。
 全然勉強してこなかったので、どうなるんでしょう^^;
 
 
 ◇仕事の話。
 幼稚園では年に2~3回保護者向けの講演会を開いています。
 去年、記念品でハンディカムをいただいたので、
 今年からビデオに撮って、欠席した人に貸し出しをしようということになりました。
 なぜかDVDにダビングする係なってしまった私。
 なんとかダビングして、貸し出しが始まりました。

 が!!
 「先生、見れませんでした~!」という人が数名出てしまい、なんで???と思ったら、
 録画した後に
 ファイナライズをしなくてはいけないのですね。
 知らなかった~~~><
 先生たちも全員機械音痴なため困っていたら、
 親切なお母さんが教えてくれました。
 
 いや~~、まだまだ知らないことだらけです。
 人生勉強です。


ということで、長くなりました。
火曜は息子の参観なので、楽しみです♪



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


 
 
 


 
 


スポンサーサイト

comment

いやぁ、相変わらず。。。
ミスポターを最近見直して、バレンタインにピザを焼き、パーマをかけなおした私です。。。saraさんとはいつも共通するのでおそろしいほど素敵です。近くにいるのではないかという気がするときがありますよ、ふふふ。

で、、、。私も花粉症でございます。。。
2009/02/24 10:24 | しーちゃん [ 編集 ]

>しーちゃんへ
あ!またシンクロしちゃった!?
あははは。

好みが同じで、共感できることはとても
うれしいことだね。
ブログはじめてよかった~と思える瞬間です…
これからもよろしゅう^^♪
2009/02/28 22:31 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/505-a8b1bd46

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



