2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/28 (Sat) ユニコーンと大野君
◆ユニコーン

若かりしころ、ファンでした。
解散しちゃった後も、↓テープ(テープですぜ、テープ!)に録音して、よく聞いていました。
カラオケでもよくうたってた。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン阿部義晴 手島いさむ 奥田民生

ソニーレコード 1993-11-26
売り上げランキング : 106

おすすめ平均 star
starやっぱりいいわ〜♪
starBEST
star再結成決定

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


奥田民生はその後も応援してきたので、
「お母さんて何してても、テレビに民生か(ミスチルの)桜井さんが出ると、
必ず見に来るよね~。」
と娘に言われてました。

でも、このたび再結成ときいて、正直あまり期待していなかったのです。
しかもミュージックステーションで「WAO!」を聞いたら、すごくがっくりきちゃって。
この年齢で、この曲は若作りだろうと冷めてしまったのです。

が!!

その次の週にきいた「HELLO」
よかった!!!

ユニコーンのどこが好きだったかって、

民生の声と、
ギターのコード進行の妙。


まさに、よみがえったという感じ。

帰ってきた~~~!!

これからもいい曲をたくさん作って欲しい。



◆大野くん

「歌のお兄さん」は残念ながら、一回も見たことがないのですが
(どんぐりのかぶりもの姿、ちょっと見てみたい♪)

Mステでソロでうたうというので、楽しみにしていたら…

歌、う、う、うまい(驚!!)

なんなんだ、この人は!!すげえ。

見事歌いきりましたね~。
やっぱりプロなんですね。

最後も扉をあけて、さっさと席にもどっていくあたりがまた(笑)



でも、あまりに能天気に明るい曲なので、イメージとかなりかけ離れていて。
(歌のお兄さんだからしょうがないんだけど)

もっと屈折したくらい曲もうたってほしいと思いました。





あと、最後にアンジェラ・アキが「手紙」を熱唱していて、
うちの子どもたちも一緒に大合唱していました。

愛されているな~、この曲。

♪信じればいいの~♪のときの、眉間にしわの入ったあの表情が秀逸。


最後もすばらしく、
改めてこの人は本物だなと思いました。


あと、本当に見ないでピアノ弾いているのですね…
すごすぎると娘が感動していました。





以上、Mステの感想でした!


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




スポンサーサイト

comment

だよねぇ~だよねぇ~♪
ユニコーン世代だよねぇ~((*^o^*)
再結成ブームで久々に『服部』のアルバムが聞きたくなり、昔売ってしまったことに後悔。。。
ブックオフに探しに行かなきゃ!!
友人にすっごい民生さんファンの子が居てね♪
その子、女の子なんだけど昔バンドでドラム叩いてた活発で明るい子で。
民生さん見るといつもその子を連想しちゃいマス。

「歌のお兄さん」は、気がつくとたまに見てます。
見てるけどドラマ自体は、私にはイマイチ。。。
でも、かぶりものしてるのに仏頂面して歌うとこが少し可愛かったりもします。
ジャニーズの子見て可愛いと思うようになったなんて。
私もおばちゃん化したなっ。って実感(・ε・*)
2009/03/06 08:45 | hirame [ 編集 ]

「服部」ひゃあ、なつかし~~!!
hirameちゃんも同世代だもんね。
共感してくれる人がいてうれしい^^。
また名曲が生まれるといいね。

「歌のお兄さん」見ているのね♪

そうそう。
ジャニーズみても‘かっこいい‘というより
‘かわいい‘って感じだね。うんうん。
もう関ジャニ、NEWS、平成JUMPあたりはほとんどわからん(笑)
娘とコンサートにいっちゃうママ友もいて、
頭が下がります…
2009/03/06 23:23 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/508-26474fab

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



