2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/09 (Sat) 女夫淵温泉。
GWの旅行は、
栃木県の鬼怒川温泉の奥、奥鬼怒にある
女夫淵温泉へ行ってきました。

夫が温泉ソムリエになって初めて選んだ温泉です(笑)
本当はもっと奥にある「加仁湯温泉」に行きたかったそうですが、
もう予約がいっぱいだったのでした。

まず鬼怒川温泉駅で降りて、付近を散策。
鬼怒川、とってもきれいでした↓
鬼怒川温泉

それからバスで、70分…
女夫淵温泉へ。
夫婦淵温泉2

もちろん源泉かけ流しでございます(温泉ソムリエが温泉を選ぶ基準・笑)。
いいお湯でした~♪極楽、極楽♪

ただ…↑このように丸見えなのでございます。
11つある露天風呂のうち、9つは混浴。しかも外から丸見え(大汗)。
もちろん女性はバスタオルをまいて入ってもいいのですが。

女性専用の囲ってある露天は2つでした。
とてもじゃないけれど、
明るいうちは混浴なんて入れやしませ~~ん!!


でもね。
夕食を食べてから家族で行ってみたら、誰もいない!!
貸切でした!!

温泉へ行っても、ほとんど男湯・女湯に別れているので、
なかなか一緒に入ることはできませんよね。
今回は一緒に入れてうれしかったです。

しかも、横を川が流れているので、
目を閉じて川の音を聞きながら、湯にゆったりとつかる…
それはそれは、とても気持ちがよかったです。

調子に乗って、朝はたくさん人がいたのですが、
また家族で入ってしまいました。
(もう恥ずかしさも薄れて、全然平気・笑)
そうしたら、年配のご夫婦が何組か入っていて、
そうか、夫婦で一緒にすごすにはとてもいい温泉なんだなと改めて思いました。


近くには家族でハイキングしながら、秘湯めぐりができるコースがあったのですが、
天気があやしかったので、今回は1時間ぐらいできりあげて
川で遊びました。

河原の石でけっこう遊べるのですよ。

石を投げて、何回はねるか競争したり、
向こう岸まで届くか遠投したり、
けっこう盛り上がりました。

1泊2日でしたが、おいしいものもたくさん食べられたし、なかなか楽しい旅でした。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/sommelier/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/sommelier/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
5zq7R3nj
2009/05/09 08:45 | sirube [ 編集 ]

緑いっぱい♪気持ちよさそう~~~

温泉、行ったことないので,
いつかチャレンジしたいです♪

混浴ってほんとにあるんですね(そりゃそうか)
貸切状態ならいいけど、知らないオッチャンとかと一緒に入る勇気はないなぁ。笑
でもこんな自然の中だとそんなこと気にならないのかな??

>石を投げて、何回はねるか競争したり

↑これもいつかやってみたい遊びだったりします♪
ウチめっちゃインドアなんで、かなり勇気がいりますがたまには自然に触れたくなります~~~
2009/05/10 13:33 | ともみん [ 編集 ]

>sirubeさんへ
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
ソムリエについてのブログなのですね。

ただうちの場合、ソムリエになったのは夫で
これからも旅行にいったときぐらいしか
その話題に触れないと思いますので、
申し訳ないのですが、辞退させていただきます。
ごめんなさいね。

今はいろいろなソムリエがあるのですね~。
ときどき見に行かせていただきます^^。

>ともみんさんへ
いや、ともみんさんは混浴にはいっちゃだめ!!
おじいさんたちが倒れちゃいます(笑)
やっぱりカップルで行くなら、
貸切露天風呂に限ります♪ふふふ。

ともみんさん、充分アウトドアだと
思いますよ!
今年もパワフルにいろいろお出かけして
くださいね♪
2009/05/13 21:09 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/542-0b7c6bb7

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



