2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/30 (Sun) 初エアロ・ファンクで撃沈><
HIP HOP仲間に誘われて、先日エアロ・ファンクに参加してみました。

インストラクターがいいので人気のクラス。
毎回出ている人ばかりらしく、ダンス系のみなさんで占められていました。
初めてなので挨拶しにいったら、「HIP HOPとそんなに変わらないよ!大丈夫」と言ってもらえたので安心していたら、
…すごいハイレベルでした…

しょっぱなからキメポーズが4連続!!
かっこよく踊れるように丁寧に教えてもらい、これはいける!と思ったら、
本番はテンポが倍の早さだった
速すぎるって!!
タン、タン、タン、タンじゃなくて、タンタンタンタン!

それでもなんとかかんとか全振り付けを覚えて、かっこ悪いながらも踊りまくっていたら、

「じゃあ、今度は横向いて踊ってみよう!!」

!!??ちょっとまった~~~!!
鏡側の端っこにいた私の列が先頭になっちゃうじゃないですか~~~!!
あわれっぽい目でインストラクターに訴えたら、にっこりウィンク
問答無用!?

私のヘタレファンクを披露するはめに頭まっしろで撃沈。
忘れてた、はじっこは危ないってことを。
やっぱり自分でしっかり覚えなきゃだめですね。他人に頼っちゃだめ。

でもファンクのクラスは楽しかったです!
何人か声をかけてくださる方もいて、知り合いも増えました^^。
なによりインストラクターがめっちゃかっこよくて教え方もとても上手。
体の各パーツが独立して動いている感じ?でまさにダンサーでした(尊敬のまなざし)。
仕事が入らなかったら、また参加したいです♪

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

こちらでは初めまして。私のブログにお越しくださってありがとうございます。
ファンク、好きなんですけど、「好きと上手は別物」で踊れませんv-239スポクラの代行もたま~にファンクの先生から「出来ませんか~」と言われますが、犬に逆立ちしろと!v-40 言ってるようなモンなのでご無礼してます。かっこよく踊れる方、憧れますv-10
2006/05/02 20:17 | mt [ 編集 ]

v-254mtさん、コメントありがとうございます~~
あこがれのブログの方がきてくださるなんて、感激しています。
こんなヘタレブログでお恥ずかしいv-402

mtさんのブログはとてもわかりやすく、すぐ実践できることが多くて勉強になります。
明日はHIP HOPなので、力加減に気をつけてがんばってきますねv-363
これからもブログ楽しみにしていま~~す。
2006/05/02 22:48 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/56-c68c6420

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



