2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/03 (Wed) 上野動物園攻略法
GW、毎日お出かけ日和ですね!
今日はあまりに天気がいいので上野動物園、に行ってきました。

GWはすごく混むのですが、攻略法が2つ。
9:30~10:00までに入園して、東園をまわってしまう
混んでいるときはモノレールは我慢。待ち時間がロスタイムになってしまいます。

上野動物園は9:30から開いているんです。けっこう知られていないのですが。
だいたいみんな寝坊して、お弁当などの支度をしてから出てくるので、お昼から午後にかけてごったがえします。その前に東園の見たい場所をまわってしまうのです。

東園の見所は、我が家の場合…
・パンダ&レッサーパンダ
・ライオン
・トラ
・ゴリラ
・くま
・白くま
・さる
  この順番でまわりました。
特にクマは新しくできたスポットでおすすめです
トラやゴリラみたいに、広い場所で自由に遊んでいるコグマ2匹をいろいろな場所から見ることができます。かわいかった~~♪

あと、我が家のアイドル、白くま夫妻
うろうろ落ち着きがなくて、とぼけた表情に毎回爆笑してしまいます。
今回は水に入って泳ぎまで疲労してくれました。サービス精神旺盛です。
それから、歩いて西園へ。
★途中の木にやまあらしが寝ているので、チェックしてみてくださいね★

西園のメインは「ふれあい動物園」
今回はGWということで、一番奥の小さいスペースにニワトリ・子ヤギ・羊・ウサギなどが放し飼いになっていて、自由にさわれるコーナーができていました。
ウサギを座って抱っこしたり、子ヤギを抱っこして心臓の音を聞かせてもらったり、ニワトリに餌をあげたり…
時間交代制でしたが、けっこうゆっくり楽しめました。
一番奥で目立たないので穴場!ぜひ、行ってみて下さい!

それからうちの子が大好きな「爬虫類館」。じっくり1つ1つ見てまわりました。最後にカメのコーナーが特別にできていておもしろかったです。

それからお弁当を食べて東園に戻ったら、すごい混雑でぎゅうぎゅう。とても見てまわれない状況になっていました。
1時に退園。そのときには、玄関のチケット売り場が大行列。やっぱりこんな時間にくるのはアウトです。
あと、ベビーカーがかなり邪魔になっていました。進みにくくて、気の毒でした。
混んでいるときは抱っこポーチか抱っこ紐持参で、ベビーカーはやめた方がいいです。
でも、一番いいのは、すいているときにゆっくりまわることですね^^;

その後、外のミニ遊園地で遊んで、上野公園を散歩して、アメ横に寄って帰ってきました。
上野公園は木漏れ日が心地よくて、リフレッシュできました。
なかなか充実した1日でした。満足。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/58-eb8d4158

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



