2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/29 (Sat) 四万温泉へ行ってきました。
夏休みの終わり。

子どもはもう学校が始まりましたが、夫は1週間休み。

どうも温泉ソムリエの血が騒ぎ始めたようで…

母に子どもをお願いして夫婦で四万温泉へ行ってきました!!

当日の朝、娘が寒気がする…なんていうハプニングもありましたが、
なんとか元気でいてくれてよかったです。


お宿は群馬県の四万温泉にある、
「四万やまぐち館」

けっこう有名なお宿みたいです(くわしくなくてごめんなさい…)

俗っぽい宿なのかと思っていたら(重ね重ねごめんなさい…)、
丁寧なおもてなしの、気持ちのよい宿でした。
川のせせらぎが心地よく、お風呂もお料理もよかった♪
と、夫に言ったら「けっこう高いんだから当たり前だろう」と言っていました…


↓お宿の中にある空間。
自然の夜風に吹かれて、気持ちのいいところで一休み。
やまぐち館

お花も、生花が飾ってありました。造花だと興ざめするものね。
お花

四万川はとにかく水がきれいで、露天風呂からの景色はきれいでした。
お湯も熱すぎず、いつまでもつかっていられるようでした。
四万温泉



いいリフレッシュになりました。

きっと髪の毛が抜けたりしたので、ちょっと休ませなくてはという
夫の思いやりなのでしょう。

ありがたく…

新学期からもがんばれそうです♪♪♪






ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

タイトルだけを見て、どこのお宿かしらと
ドキドキしながら記事を拝見しました~♪
こちらのお宿はお風呂がたくさんあって楽しいですねっ。
画像で見るとお料理もなかなか手が込んでいそうな雰囲気がします。
我が家のおススメは『積善館』です。
今HPをチェックし直してみたら、千と千尋のモデルになったそうです。
『元禄の湯』が国の有形登録文化財になっているのですが、大正ロマンな雰囲気が風情あり~で、とっても素敵です。
きちんと仕事をしたお料理も出してくださり、当時は満点付けちゃおっかなぁ~という満足度でした。
最近はどうなんだろぉ~また行ってみたいです!!
2009/08/31 11:23 | hirame [ 編集 ]

夏休み、たくさん更新されていたんですね。
子どもの夏休みが終わり、ようやくPCに向かう時間が取れました。
過去記事ごっそり(って表現変?)読んできました!
忙しくいろいろなことがあったようですね。
でも元気ということで、画面のこちらから喜んでいます。
温泉・・・行ってないあなぁ。
のんびり、ゆったり・・って人生には必要だよね。
新学期始まって大変でしょうけれど、応援してます!
2009/09/04 15:23 | @みかづき [ 編集 ]

>hirameちゃんへ
「積善館」HP見てきました!
老舗の落ち着いた佇まいだね。
千と千尋も大好きなので、次に行くときは
こっちのお宿をすすめてみるわ~♪

「やまぐち館」はとてもいいお宿だったんだけど、
おかみが前面に出ていて(出すぎていて)、
おかみの作った化粧品も売り出されていて、
ちょっとやりすぎ感もあったんだよね…
やりてのおかみなんでしょう…
そこだけがマイナスでございました。

>@みかづきさんへ
新学期始まったら、ばったり更新しなくてなっちゃって…
過去記事まで読んでくれてありがとう。
ご心配おかけしましたが、
進行しているけれども、見た目にはわからない程度なので、
大丈夫!
人生いろいろあるよね~

おじいちゃんおばあちゃんにさしあげた
あのアルバムはとてもいいなぁって
感心しきりでした。
うちもやってみたい!!

また忙しい毎日に突入しましたが、
お互いがんばろうね~~♪♪♪
2009/09/05 11:47 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/580-15347da1

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



