2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/09/23 (Wed) 横浜を歩く。
このシルバーウィークは、家でのんびり過ごすことが
多かったのですが、
唯一の遠出が横浜でした。

横浜港開港150周年博の券を、夫が会社で買わされたそうで。
あまり興味がなかったのですが、横浜は好きな町なので、
ぶらぶらしに行きました。

はっきり言って、150周年博は、まったく面白くなかったです^^;

↓シンボル?のフランスから来たという蜘蛛。
動くそうですが…ちらっと見ただけで満足…
蜘蛛

あとはNISSANのエココーナーに参加したり、
灯台をモチーフにしたアート作品を見たり、
赤レンガ倉庫の近くのワールドバザールをのぞいたりしましたが、
チケットを買ってまで見るほどのことはないと思いました…ごめんなさい…


それよりも、
桜木町駅で降りてから、赤レンガ倉庫→山下公園→中華街→横浜スタジアム
→関内駅までずっと歩いた
のでいい運動になりました!

息子の持っているポケウォーカー(万歩計)によると、
18000歩以上歩いたそうで。

でも、まだまだ歩けそうでした(笑)
景色が違うと楽しいからか、いくらでも歩けます。

あと、歩くときに足をまっすぐ後ろに蹴るように心がけたので、
お尻の下の肉にも少しは効果あったかも?

↓山下公園のシンボル?氷川丸(息子撮影)
ウミネコがたくさんとまっていました。
氷川丸

そして中華街!!
中華街
夫の会社の人のおすすめの
菜香」
というお店で食べました。
お昼時でどこも混んでいたけれど、ここは1時間待ちでした~。
(写真が一部でごめんなさい。食べるのに夢中で…)
100_2770.jpg
・中華風コーンスープ
・チャーシュー
・エビチリ
・五目チャーハン
・五目焼きそば
・春巻き
・エビのクレープ巻き
そして、ウーロン茶をたっぷり♪
どれもおいしいのですが、量が少なかったです。
エビチリなんて¥1600なのに、これだけ?って思っちゃったし。
でも、いろいろ食べられてよかったです。
デザートは入らなかったので、中華菓子を買って家で食べました。

私、短大が神奈川にあったので、横浜は懐かしい場所でもあります。
また来たいなぁ。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

初めまして、
昔、戸塚のドリームランドで
働いていたので、この辺はよく
遊びに行きました。懐かしいです!!

もう20年近く行っていないので、
今度行ってみたいですね。
2009/09/23 14:23 | まーちゃん [ 編集 ]

>まーちゃんさんへ
コメントありがとうございます!

私も10年ぶりぐらいでしたが、
土地勘はにぶっていませんでした。
でも、眺めはだいぶ変わっていました…

ここらへんをジョギングしている人が
たくさんいて、うらやましかったです。
気持ちよさそうで。

まーちゃんさんもぜひ♪
2009/09/23 17:13 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/588-a064a132

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



